Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うふふ

4月後半から石垣島へ行ってきます。 エアーも無事予約できました。 石垣島に行くたびに、八重山諸島の他の離島にも行っています。 西表島、由布島、竹富島、波照間島・・・ 今回はどこに行こうかなぁ~ ダイビング、ビーチコーミング、お散歩・・・と、自然…

メキシコのおみやげ

家族がサファイア・プリンセス号クルーズに行ってきました ロサンゼルスから乗船して、プエルトバジャルタ、マサトラン、カボサンルーカスなどを巡り、 ロサンゼルスに戻ってくるコースとのこと。 メキシコのおみやげに頼んだのは、浜の砂です ロス・ムエル…

あさりのプーレット

先日"Cafe Cowra"@西小山であさりのプーレットをいただきました。 ご主人の大山さんの友人から、毎年蒲郡のあさりが送られてくるそうです。 あさりの身がぷっくりと大きくてびっくり 一緒にいただいたのは、トゥレーヌ ピノ・ノワール2008。 香りが高くきれ…

牛テールの赤ワイン煮

土曜日は"Cafe Cowra"@西小山で、期間限定メニューの牛テールの赤ワイン煮をいただきました ビオワインで4日間、それぞれ1時間煮込んであります。とっても美味しい~ Il Cantante 2003, Nero D'avola, Sicilia イタリアのビオワイン、香りが濃厚で、飲むと渋…

田酒祭り

今週は田酒祭りが、"Gonzo"@白金高輪で開かれています。 仕事の合間をぬって、水曜日の深夜と、金曜日の20時過ぎから参加しました。 今年のラインナップは・・・ 田酒 特別純米 田酒 特別純米 山廃 田酒 特別純米 原酒 “氷清” 田酒 百四拾 純米大吟醸 田酒 …

冬の夕焼け

3連休の最終日の日曜日は、東京は良いお天気でした。 私には久しぶりの夕焼けです。好きな時間帯です。

タワシタ

土曜日に"タワシタ"@東麻布へ行ってきました。 このお店のことは、美味しいらしいと噂を聞いてから、行ってみたいお店の一つでした お店の連絡先は非開示ですが、知人の知人がお店のシェフということで、連絡先を入手! 実はこの前日が相方の誕生日だったの…

星の降る池

3連休の初日は東京も雪です。 先日も寒いなぁと思ったら、朝通勤中にぱらっと降ったことはありますが、積雪は久しぶりです お休みなので、なんだかまったりした気分で、外の雪を眺めています・・・。 新潟県村上市(旧神林村)の大池は、その昔「星の降る池…

ヨイチ

昨日の"Cafe Cowra"@西小山にて。 フランソワ・グリナン、レ・ゼタップ2009 ピノ・ノワール、生産地はサヴォワ。造り手は元ピアニストだそうです。 香りは果実、味は他のビオワインとはちょっと違う濃さと酸味を感じます。 ドメーヌ・タカヒコ、ヨイチ・赤、…

Kuni sanのキャンドル

"Gonzo"のマスター経由で、Kuni sanのキャンドルが届きました。 昨年の"Gonzo"のイベントの時に、お店にデコレーションしてあった作品を観たのが出会いです。 オレンジ系を注文していたのですが、期待通りのあったか~い色彩 夕焼けのオレンジ系が入手できた…

たかはし

先日、久しぶりに"ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし"@五反田に行ってきました。 シラーをメインとした赤ワインをいただきながら、 とり皮ポン酢をつまみ、美味しい焼鳥をいろいろ、ミニ親子丼もいただいて・・・ 相変わらず、美味しかった~。さすが、ミシュ…

走水でのビーチコーミング

2011年1月30日(日)、晴れのち曇り、中潮、月齢25.7、干潮8:13/21:10、満潮4:01/13:11。 日曜日は久しぶりに横ばい歩きの会に参加しました。 会の今年最初のビーチコーミングは走水です。 待ち合わせは10時に京急・馬堀海岸駅。 改札に着くとなんだかワイワ…