Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

タワシタ

土曜日に"タワシタ"@東麻布へ行ってきました。
 
このお店のことは、美味しいらしいと噂を聞いてから、行ってみたいお店の一つでした
お店の連絡先は非開示ですが、知人の知人がお店のシェフということで、連絡先を入手!
 
実はこの前日が相方の誕生日だったので、その日に予約をと思ったのですが・・・、
祭日はお休みということで、土曜日になりました
 
場所はまさにTower Shitaで、ふつ~うのマンションで看板がなく、入口から隠れ家の雰囲気です
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
扉を開けると、いい感じに落ち着いた雰囲気のお店。
窓際のテーブルで、まずはシラーがメインのワインを注文。窓越しに東京タワーが良く見えます。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
前菜にいただいたのは、寒ブリカルパッチョ、あつあつブイヤベース、ホルモンの赤ワイン煮込み。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
メインは、タワシタ特製ハンバーグ、短角牛のステーキ
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
お食事が美味しくて、ピノ・ノワールもいただきます
 
イメージ 13
 
メニューも雰囲気がありますね。
 
イメージ 3
 
20時になると、東京タワーのライトアップが変わります。
 
イメージ 4
 
最後に、surpriseで事前に注文しておいたデザートです。
 
イメージ 5
 
ちょっと照れてましたが・・・、健康で充実した一年でありますように