Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雲に沈む夕陽

今日も「ダイヤモンド富士」狙いで、横浜方面へ出掛けました。 日中はまあまあ晴れていましたが、夕方は低空に雲がかかり富士山見えず・・・。 雲に沈む夕陽です 雲の向こう側がオレンジ色に燃えています♪ 2013年9月29日 @中田中央公園。

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ スミークサーモンと帆立のサラダ さわらのトマトソースパスタ 秋刀魚の焼物 軟骨入り鶏団子スープ 冷や汁

夕焼け富士山

横浜の緑多い公園の高台。 雲が広がっていますが、富士山は見えてきました。 太陽が沈んでいきます。 山頂に雲があり、「ダイヤモンド富士」は見られず・・・。 富士山の後ろがきれいに焼けています。 2013年9月28日 @岡村公園。

CharChar麺

うまっきゃべつ、焼豚の皿盛り、東北産鶏の唐揚げ、ちょい炎&納豆めし。 そして、私がいただいたのは、CharChar麺。 ピリ辛挽肉の辛ジャン味の冷たい麺は、地元Charさんが命名。 胡麻ダレがとっても美味♪ "隼人"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした

今日の夕焼け

夕陽は眩しすぎるくらいでしたが、空は思ったほど焼けませんでした

いわしのつみれ鍋

いわし料理のお店で、いわしのつみれ鍋♪ "味楽"@大崎にて。 ご馳走さまでした。

骨付き松阪ポーク

骨付き松阪ポークをがっつり♪ "Nami"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした

ベニ

ベニカエルアンコウ。 だいぶ以前に撮ったものです。ポイントはIOPだったかな・・・。

コムタンクッパ

帰京した夜は、やきにく♪ 野菜は、チョレギサラダに塩チョレギサラダ。 サンチュもたっぷりで、お肉を楽しみます 〆はコムタンクッパ。 "go-wa"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

元気甲斐

久しぶりに、茅野駅で買ったお弁当。 3番線ホームで売っている「元気甲斐」。

スープパスタ

今日の遅めの朝食。 スープパスタと、高原野菜をたっぷり!

曇りの日

3連休の最終日は曇り。 早起きしての星空撮影と朝焼け撮影はやめて、ゆっくり起きました。 この足跡は、誰のかな?!

肉day♪

今日の夕食も、お肉中心です♪ 豚肩ロースのビール煮込み。コトコト5時間の煮込みです! 牛スネ肉のミートパスタ。こちらのお肉も5時間の煮込み。 一日かけて仕込みしてくれたうちのコックさんに感謝^o^ 美味しかった!ご馳走さまでした。

サーロインステーキ

今日は、ブランチからワインです。 メニューは、サーロインステーキ、 高原野菜とパンチェッタのサラダ、 ししとうとキノコのバターソース炒め。

朝焼け

朝焼けもきれい!

蓼科の星空

月明かりがあり、満天の星ではないですが、きれい! 星を見に行く途中の道路脇に、鹿がいました♪

黄桃

今日の夕食は、遅めのランチだったので軽めです。 黄桃といんげんのサラダ、"ピーター"@長野県茅野市の自家製ソーセージ。

楽しみは♪

今回の滞在の楽しみは、のんびりまったり日々ワイン♪ そして、夜一度休んでから、星空撮影☆

ヒーリング

自然の中で、癒されます。

秋景色

秋景色のなか、食材の買い出しへ。 もちろん、ワインも^ ^

高原のカレー屋

ランチは、"百歩"@長野県茅野市。高原のカレー屋さん。 キノコのサラダ。 百歩カレーは、信州の蜂蜜、ヨーグルト、牛乳を使ったマイルド系で、レタス入り。 ポークのとろけるスペアリブのカレー。 ご馳走さまでした!

3連休

3連休は蓼科で過ごします。 行きのスーパーあずさからの景色は、秋! しそわかめおにぎりの朝食。

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ ピリ辛豆腐そうめん ほうれん草のトマトソースパスタ 牛肉と桃のサラダ 平目とハマチとまぐろのサラダ サーモンときのこのうどん

夕焼け

昨日の夕焼けです。

懐かしのミートパスタ♪

"Cafe Cowra"を思い出す・・・懐かしのミートパスタ そして、鶏のシードル煮込み 特別メニューでした "Winestand Waltz"@恵比寿にて。 ご馳走さまでした

定番ミートソース

台風あとの夕焼け お散歩しながら、"Speranza"@戸越銀座へ。 冷たい前菜、温かい前菜をサングリアと一緒にいただきます。 定番!ミートソースを自家製生パスタで 右側は、魚介類のミートソースの大盛り。お肉は不使用の魚ミートです。 ご馳走さまでした♪

ウミウシカクレエビ

ウミウシカクレエビ。 @石垣島。

熊本県産エコメ牛のランプ

たくさん食べて、たくさんおしゃべり♪ 秋刀魚のカルパッチョ、 生ハムとイチジクのサラダ、 熊本県産エコメ牛のランプステーキ、 牛スジ赤ワイン焼きカレー、 豚・イカ・海老のお好み焼き。 "Nami"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした

9月の空

9月19日(木)は満月、中秋の名月です。

炭火ビストロ

自然派ワイン&炭火ビストロのお店を雑誌で見つけて、出掛けてみました。 "La Pioche(ラ ピヨッシュ)"@日本橋蛎殻町。 入口はウッディな雰囲気です。 いただいたのは、 根室の秋刀魚と茄子のマリネ、 焼き野菜、 メインは仔羊、 デザートはプリン。 食材は…