Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜満開♪

暖かくなり、桜は満開 嬉しい季節です

イベントでお手伝い

知り合いのお手伝いで、あるイベントに行ってきました。 "SATOYAMA & SATOUMIへ行こう"@パシフィコ横浜。 貝殻フォトフレームのワークショップのお手伝いです。 会場には、いろいろなゆるキャラがいました ビッグ・リンカーンというイリノイ州親善大使のゆる…

夕焼け富士山

富士山は美しく、神々しいです

ダイヤモンド富士

いそいそと出掛けたのは「ダイヤモンド富士」♪ 今日はきれいに沈みました 久しぶりの美しい眺めで清々しい気持に 2015年3月28日 @横浜市栄プールのハイキングコース入口

青い空

お天気が良くて気持の良い日でした 青い空には、飛行機雲。

家ご飯

札幌お土産のタラバ蟹でお鍋 自家製ゆずポン酢でいただきます。 〆は、卵とじうどん

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 牡蠣とホタルイカと野菜のオリーブオイル蒸し "ぴにおん"@石垣島のパンチェッタを使ったカルボナーラ ワラサのカルパッチョ こごみと野せりと菜の花の蒸し物、青ヶ島の塩添え

ロイヤルミルクティー

ここではこれをよく頼みます ロイヤルミルクティー♪ "Mother Leaf Tea Style"@大崎にて。 ご馳走さまでした。

今日の桜

開花し始めてから寒い日が続いたので、まだ5分咲きくらいです。 昨日から暖かさが戻ってきたので、これから楽しみです

ひよこちゃん

ひよこちゃんグッズ♪ 大阪出張でお弁当を買う時、隣りに売っていて目についたそうです 全米オープンで錦織選手が可愛いひよこちゃんバッグを持っていて、 あれレジャーに使いたいなと思っていました がま口は旅行の時、小物入れに使おうっと! お土産ありが…

上弦の月

桜と月。

今日の桜

だいぶ咲いてきました

太陽の光

ベーグルランチ

ランチセットで、ベーグルはBLT。 "BAGEL & BAGEL"@大森にて。 ご馳走さまでした。

春めいて

またまた"Nami"@戸越銀座へ。 今週前半は風が冷たく寒かったですが、 だんだんと日が長くなり、桜も咲き始めて嬉しい♪ 最初は野菜を中心に、その後はやっぱりお肉系 ワインも進みます 美味しい夜でした! ご馳走さまでした

かつ煮陶板

寒い夜、かつ煮陶板と鴨南蛮で温まります "翁"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした♪

月齢4.7

柳と三日月。

不忍池の桜

夕方の不忍池。静かな風景。 咲き始めた桜。

バジルチーズ・チキン

美味しいサンドイッチ♪ バジルチーズ・チキンとカフェオレ。 "R.O.STAR"@豊洲にて。 ご馳走さまでした!

魚介類のミートソース

仔羊肉のミートソースと、魚介類のミートソース "Speranza"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした♪

4月4日の夜の空

2015年4月4日(土)は皆既月食です 部分食の始め 19時15.4分 皆既食の始め 20時54.2分 食の最大 21時00.2分 皆既食の終わり 21時06.4分 部分食の終わり 22時45.1分 土曜日だし、時間的にも観察しやすいし、是非見てみたい♪ 晴れるといいな!

月齢3.7

風が冷たい一日でした。 空には細い月

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 焼きうどん 豚肉と青菜とうどんの煮込み トマトチーズリゾット しらす&みょうがご飯

梅蘭やきそば

横浜中華街でいただいたのは何年前かな・・・。 久しぶりの梅蘭やきそば。海鮮にしました♪ "梅蘭"@ゲートシティ大崎にて。 ご馳走さまでした。

カフェオレと読書

お天気が良い日曜日 「神さまたちの遊ぶ庭」(宮下奈都さん著)を読みながら、のんびりタイム。 トムラウシへの山村留学での家族の生活が描かれているエッセイ。 面白くて夢中になって読んでしまいます。 カフェオレと土日限定のキューブシフォンケーキ。 "…

またまた

またまた行ってしまいました "炭火ホルモン焼のネバーランド"@戸越銀座。 お気に入りのウルテ湯引き、ネバーランドサラダに、 豚はガツ、シロコロ、テッポウ、ハラミ。 春キャベツ入りのナムル盛り合わせもいただいて、 牛はハツ、ミノ。 今日も美味しかった…

塩を知る

ソルトコーディネーター田中さんのワークショップに参加しました♪ "solco"@戸越銀座です。 塩の原材料、結晶の形、成分と味、製法など、 私は初めて知ることが多く勉強になります こんな結晶の形もあるんですね。 塩をティスティングしたあとは、食材との食…

就寝中

ナイトダイビングで @石垣島。

目がコワイ

ニジハタ。 @石垣島。

金目

キンメモドキの群れ。 @座間味。