Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween

可愛かったので、giftに買ってみました。 "シレトコファクトリー"のミルクパンダのハロウィンバージョン。

コーンパンサンド

ある日のランチ。 海老とアボカドのコーンパンサンドに、 レンコンきのこチキンのサラダ、 そしてカフェラテ。 "Cafe Danmark"@西葛西にて。 ご馳走さまでした。

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 鶏ハム&イチジク ナーベーラーの味噌煮 枝豆入り中トロ&アボカド丼

今週の野菜

今週の"マル神農園"の野菜 葉ものいろいろ。 そして、伝統野菜の博多すわりカブが入っていました。大きい! 肉質が緻密で柔らかさがあるので、煮物に合うようです。

和風サンドイッチ

ランチは、お気に入りの和風サンドイッチとカフェオレ。 いつもと違うメニューを選ぼうと悩みましたが、 結局これに行き着きました・・・ "よーじやカフェ"@渋谷ヒカリエにて。 ご馳走さまでした。

満月

怪しい光を放つ満月の夜。

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 牡蠣、海老、まいたけ、いちじくのカレー風味 カンパチと香菜のマリネサラダ ムツとわかめの煮物 豚汁

マカロニグラタン

ランチは、ナスの入ったミートソースのマカロニグラタン "珈琲店 桂"@上野にて。 ご馳走さまでした。

日替わりランチ

日替わりランチは、豚しゃぶのサラダプレート。 "珈琲店 桂"@上野にて。 ご馳走さまでした。

レイトショー

品川プリンスシネマでレイトショー。 「マイ・インターン」を観てきました。 日曜日の夜は「あ~あ、お休み終わっちゃった・・・。」となりますが、 こういう映画を観ると「明日から頑張ろうっ」と元気になります。単純 クスッと笑えるところも所々あって、…

今日の夕焼け

ほんのり焼ける時間帯が大好きです

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 牡蠣、海老、帆立、豚肉の中華丼 いろいろきのこのチーズ焼き 鴨鍋 鴨せいろ

北風と朝焼け

夕べから強い北風が吹いています 昨夜は澄んだ空に月が輝いていました。 今日の朝焼け。美しい ステキな週末をお過ごしください。

夕焼け雲

ほんのり赤い雲。 爽やかな一日でした♪

トリコロール

注文していた"abicase"のトリコロールの携帯カバーが届きました。 革の感触が良くて、色も可愛い♪

牛バラブロックのデミグラ煮

今日も美味しいワインにお食事♪ 季節の秋刀魚を楽しみます! 骨付き若鶏のコンフィはパリッとホロッと、 牛バラブロックのデミグラ煮もかなり美味しい♪ 〆は、お手本のとん平焼き。 "Nami"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした

シュリンプエッグ&野菜

ある日のランチ。 シュリンプエッグ&野菜サンドに、ブロッコリーと枝豆サラダ。 カフェオレで温まります。 "Cafe Danmark"@西葛西にて。 ご馳走さまでした。

しらすのピザ

ピクルス美味しい♪ ローストポーク、厚揚げに、 最後はいつものしらすのピザ "UPSIDE"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

かぼちゃのミートローフ

ある日のランチ。 かぼちゃのミートローフに、自家製パン。 "NEWPORT"@富ヶ谷にて。 ご馳走さまでした♪

パスタランチ

ランチメニューから、パスタランチを選びました。 鶏ひき肉とほうれん草の柚子胡椒クリーム。 "LIFE"@富ヶ谷にて。 ご馳走さまでした♪

今宵の月

南西の低い空の月。 今宵も美しく、また撮ってしまいました 明日10/21は上弦の月。月の入りは23:30頃。 オリオン座流星群が極大です。月明かりがないので見れるかな♪

夕焼けと月

今日の夕焼け。 そして、きれいな月

白と赤

日曜日の夜は、"Nami"@戸越銀座へ。 週末のお店は大にぎわいです ドメーヌ・ド・ヴェイユー Chevernyの白と赤の飲み比べ 白は、ソーヴィニヨンとムニュピノだそうです。 メリメロサラダ、秋刀魚のカルパッチョ、 豚バラ&きのこが美味しい カレー味もたっぷり…

切手シート - 海外

海外のお土産に頼んだり、自分用に買ったりした切手シート。 いずれもだいぶ前のものです(10年前くらい?)。 ハワイで(多分)。 切手の金額を消してあるので分かりにくいですが、10枚の切手あり。 裏面には魚やヒトデの名前あり。 オーストラリアで。 マ…

切手シート - 沖縄&八重山諸島

沖縄&八重山諸島の切手シート。 滞在先で買うことが多いです。 波照間島の民宿に少しだけ置いてあった切手。 ※切手の金額は消してあります。

切手シート - 富士山

フレーム切手「想いでの江差線 さようなら天の川モニュメント」。 台紙の天の川の写真に惹かれて欲しいと思い、 発売日10/15の夜、帰宅してからネットショップをのぞいたら・・・、 初日ですでに売り切れでした さすがに早いですね、いや、私が遅過ぎるのか…

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ ハッシュドビーフ いかすみ入りアサリ&トマトのパスタ 海老カニご飯

まつたけ土鍋ご飯

久しぶりに行きました。"魚菜 由良"@大井町。 今回は夜遅めのスタート。 いつものコースではなく、アラカルトで頼んでみました。 先付は、よせもずく、まぐろの酒盗など。 お刺身5点盛り、丸なすの田楽、アボガドと魚貝のタルタル。 たっぷりかにサラダ、国…

きのこまつり

「戸越銀座きのこバル2015」期間中の「きのこまつり」 きのこ土瓶蒸しに、揚げきのこサラダ。 "翁"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした♪

Reebokのスリッポン

スニーカーを新しくしました Reebok「Skyscape」の新しいスリッポンモデル。 軽くて、柔らかくて、履きやすそう。 これからたくさんお世話になります。 卒業したのはNew Balance。 今までご苦労さまでした♪