Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家ご飯

休日のブランチ ワンプレートには、そら豆とホタルイカのご飯♪ 野菜たっぷりのお味噌汁と一緒に。 ご馳走さまでした。

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ カレー味鶏肉のサラダ 海老しんじょう 真鯛のポワレ

イラブチャーのカルパッチョ

初めて訪れました。大井町の沖縄料理居酒屋"壷屋"。 海ぶどうに、島らっきょう。 そして、イラブチャーのカルパッチョ。 シークワーサーサワーと一緒に。 ご馳走さまでした♪

真鯛のポワレ

初めて訪れました。大井町のブラッスリー "ポワソン ルージュ"。 前菜盛り合わせも、真鯛のポワレも美味しい 大きなアスパラ ワインも会話も進みました♪ ご馳走さまでした。

ロイヤルミルクティー

Breakfast Menuから、チーズトーストセット。 Lunch Menuから、サラダセット。 どちらも、お気に入りのロイヤルミルクティーで。 "Mother Leaf Tea Style"@大崎にて。 ご馳走さまでした♪

少しのつもりが

休日の戸越銀座商店街。 "solco"のイートインで、ワインを一杯。 買物して帰る予定でしたが、次のお店へと足が向いてしまい "炭火ホルモン焼のネバーランド"で、ガリ中サワー。 クツベラ、セセリ、炙りユッケをつまんで、 "Jan-Dara-Rin Cafe"をのぞいて、ま…

行きたいなぁ

どんより曇り空の休日。 自然にどっぷりつかりたい!願望がムクムク。 海、行きたいなぁ。 写真は、石垣島のコブシメ。

夜のラーメン

ワインのあとのラーメンは、久しぶり。 いけないと分かっていながら、堪能してしまいました・・・ "ちょろり"@恵比寿にて。 ご馳走さまでした。

そら豆のケークサレ

美容院の帰り。広尾から恵比寿まで歩きました。 ニワトリと泡?が可愛いエチケット。 南仏のカベルネ・ソーヴィニヨンの微発泡。 暑くなった日にピッタリで、ジュースのようにゴクゴク! 今日のケークサレは旬のそら豆。 熊本産のそら豆も使っているそうです…

NZ牛と大山鶏

一週間、お疲れさまでした。 ワインは、オーストラリアのピノ・ノワール。 メリメロサラダはパンチェッタ入り♪ 旬のたけのこ焼きに、新玉ねぎも美味しい! 両方気になっていたら、NZ牛サーロインガーリックバターと 大山鶏をハーフハーフにしていただきまし…

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 海老しんじょう ビーフシチュー まぐろ、オクラ、長芋のネバネバ和え 鶏ひき肉と豆腐麺 鶏ハムサラダ 海鮮と野菜のオリーブオイル炒め

またまた

お気に入りのサンドイッチ パストラミポーク、スライスチーズ、ザワークラフトのルーベンサンド。 "Cafe Cucina & Company"@渋谷にて。 ご馳走さまでした。

家ご飯

料理男子が作りました 鶏ハムのサラダ 海老しんじょう 牛肉サイコロステーキ ナスのミートグラタン あわせたのは、奥野田ワイナリーのスミレ ルージュ2013。 ワインのおつまみに、菜の花、グリーンアスパラ&パンチェッタも。 ご馳走さまでした♪

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 自家製鶏ハム、豚肉、野菜たっぷりの塩ラーメン ミートソースパスタ ささみと野菜のスープ 自家製鶏ハムのせ納豆そば

持参したもの

先日参加した"タコパ"に持参したもの。 私は、刺しただけ・・・。 こちらは、料理男子作の鶏肉カチャトーラと浅漬け。

春のお料理

"魚菜 由良"@大井町の、春のお料理。 旬のたけのこ、桜海老が嬉しい♪ 次回は初夏のお料理を楽しみに。 ご馳走さまでした。

シナモンアップル

疲れてエネルギー不足の日。 シナモンアップルと洋梨のワッフル "Mother Leaf Tea Style"@大崎にて。 ご馳走さまでした。

洗馬のワイナリー

「焼鳥かなめ x VOTANO WINE」のワイン会。 以前から楽しみにしていた、長野県塩尻市洗馬のワイナリーです。 代表の坪田さんと奥様がおみえになりました。 ご夫婦二人で、畑、醸造となさっていて、 畑のぶどうたちは13年目を迎えたそうです。 ワインはすべて…

豆腐ハンバーグ

上野駅構内でランチ。 豆腐ハンバーグのきのこあんかけ。 "みどりのキッチン"@エキュート上野にて。 ご馳走さまでした。

熊本地方の地震

地震の影響で甚大な被害が発生しているなか、 今現在も大変な状況のなか、 こんな風にお見舞い申し上げることにも心が痛みますが、 心よりお見舞い申し上げます。 震源域が移動しているというニュースも目にしました。 皆様、どうぞ御身大切になさってくださ…

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ アジのカルパッチョ 魚貝のグラタン 豚汁 ブリ照り焼き 朝ご飯(さわらの西京焼)

街のパン屋さん

"新橋ベーカリー"@赤羽橋のカフェで ご馳走さまでした。

春キャベツたっぷり♪

葉山野菜のサラダ、パリパリふんわりの鶏肉ステーキに、 春キャベツがたっぷりのお好み焼き "Nami"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした♪

ローストビーフのサンド

スペシャルサンド。 ローストビーフのサンドイッチ。 "Papas Cafe"@新宿にて。 ご馳走さまでした。

八重桜の花びら。 白金の桜 上野の桜 芝公園の桜

家ご飯

春のちらし寿司 鯛飯にチーズを散らして、 生ハム、海老、アボカド、レンコン、グリーンアスパラ、スナップえんどう。 我が家のシェフが作りました。 ご馳走さまでした

あまも塩

"solco"で新たなお塩をget♪ あまも塩。 原材料は、愛媛県弓削島の海水とアマモ。 京都 琴引浜の塩。 原材料は、京都府琴引浜近海の海水。 丹後半島の琴引浜は、ビーチコーミングで訪れた思い出の浜です。

今日の桜

公園の大きな桜の木

まぐろのハラス炙り

オススメの鰯とじゃがいものテリーヌ、パテ、 そして、まぐろのハラス炙りに、蝦夷鹿をいただきました♪ "Nami"@戸越銀座にて。 今日もご馳走さまでした♪

塩たまごはん

塩たまごはん。 バリ島天日塩、久米島ブラウンシュガーソルトなどをトッピング。 "solco"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。