Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

洗馬のワイナリー

「焼鳥かなめ x VOTANO WINE」のワイン会。

イメージ 1

イメージ 2

以前から楽しみにしていた、長野県塩尻市洗馬のワイナリーです。

代表の坪田さんと奥様がおみえになりました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ご夫婦二人で、畑、醸造となさっていて、
畑のぶどうたちは13年目を迎えたそうです。

ワインはすべて無ろ過。

カベルネ・フランは畑で一番合っているようで、
毎年いい味を出しているとのこと。

シラー2014は坪田さんもお気に入り。
最終的に狙っているのは、とにかくぶどうの力で、
30年後にもというワインを目指しているそうです。

イメージ 6

充実したワイン会でした。

"焼鳥かなめ"@緑が丘にて。

ご馳走さまでした