Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さばサンド

お天気の良い休日 ぶらぶらお散歩しながら、新しいお店の開拓。 "Dulce Hogar Cafe(ドゥルセ オガール カフェ)"@戸越公園。 パン屋さんですが、カフェのスペースもあります。 さばサンドがありました 表に貼ってあった戸越公園MAP。 ご馳走さまでした♪

Soifシリーズに猪肉に鹿肉

久しぶり?二週間ぶり?に、"Nami"@戸越銀座へ。 ヒトミワイナリーのSoif(ソワフ)シリーズがあり、テンションあがります♪ ライトな辛口で美味しい まかないサラダ、メジナのカルパッチョ、 猪肉のポテトグラタン、蝦夷鹿肉をいただいて、 やっぱり〆は、そ…

とろとろ玉子の親子丼

巣鴨駅近くの横道で、店構えに魅かれて入ったお店。 とろとろ玉子の親子丼 メニューにあった甘味も美味しそうでした♪ "きりん"@巣鴨にて。 ご馳走さまでした。

さくらブロッサム

スタバのさくらブロッサムクリームラテ

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ ホタルイカと豚団子の鍋 牛肉しゃぶしゃぶの豆乳鍋 青菜と車麩の醤油味鍋 キーマカレー、自家製ピクルス添え

ミートソース

小皿前菜いろいろつまんで、 レンコンのサクサク感が楽しめる冬パスタと、 特製ミートソースの大盛り 夜の戸越銀座駅。 "Speranza"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした♪

ハーブティー

ほっこりハーブティー "The Garden"@大井町にて。 ご馳走さまでした。

チキンカレー

"CAPRI CAFE"@田端で、ランチ。 ご馳走さまでした。

ランチメニューから

カレーにしようか迷いましたが、ホットサンドを選びました。 "椿屋珈琲店"@有楽町にて。 ご馳走さまでした。

揚げキノコの大根サラダ

揚げキノコの大根サラダ、甘辛こんにゃく。 天ぷら盛り合わせ。ホクホクサクサク、美味しいです。 "翁"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした♪

飛行機雲

爽やかな休日 風が穏やかなので過ごしやすいです。 最近、休日の活動エンジンがなかなかかかりません・・・。 やる気スイッチ押さないと

朝の月

2月19日は、下弦の月。 東京の月の出は夜半(今朝)で、月の入りは11:06でした。 2月26日は金環日食ですが、日本では見られないそうです。

マリンライナーからの眺め

岡山⇔高松のマリンライナーからの写真が送られてきました 昨日は曇り。瀬戸大橋を渡っているところ。 岡山駅の夕陽。 今日は晴れ。美しい眺めですね♪ 瀬戸内海を渡っているところ。

みそカツサンド

濃厚みそダレのカツサンド。 ボリュームたっぷりだったこと、忘れてました 食べ過ぎたぁ・・・。 "コメダ珈琲店"@錦糸町にて。 ご馳走さまでした。

新幹線から

新幹線から撮った富士山の写真を送ってくれました

青空の下のあったかスープ

風が穏やかな日に、"西武池袋本店"の屋上でランチ。 チキンケバブ、ベルギーフライドポテト、 そして、あったかオニオンチーズスープ。 小鳥もやってきて、のどかです。 青空が気持いい ご馳走さまでした。

金星、火星

澄んだ夜空。 南西の空に、明るく輝く金星。そばには火星。 最近、自然に接していないからか、気持がカサカサしているように思います 星は少なくても、夜空を眺めると癒されます。 (ホントは、満天の星、見たいなぁ・・・。)

ウミウシ

昨年に続き、"カエル工房"の作品展「蛙ファンタジー」に行ってきました。 場所は、谷中の古今東西雑貨店イリアスです。 カエル、きのこがたくさんでしたが、私はやっぱりウミウシが好き♪ 今回getしたウミウシたち。

お誕生日に、エゾ鹿のロワイヤル

休日は二人で表参道で用事を済ませたあと、西麻布へブラブラとお散歩。 以前から行ってみたいねと行っていたお店へ、 (お誕生日のお祝いに)サプライズでGo♪ "Le Bouton"@西麻布。 まずは、グラスで白ワイン。 白センマイとクレソンのサラダ。 赤ワインはロ…

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 野菜たっぷりチーズグラタン 汁なし担々麺 たら、さばの洋和風、豚汁

辛口ホットジンジャー

自家製辛口ホットジンジャー、スコーンと一緒に。 ピリッと温まります "Pedra Branca"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

家ご飯

先日の"まめたん"@谷中の影響を受けて 料理男子が作った家ご飯 ご馳走さまでした♪

谷中銀座

谷中銀座を歩いてみました。 うわさの酒屋さんも訪問。 お好み焼き屋さんに、こんなワインがありました。ステキ♪ 元シオンワイナリーのつよぽんさんの新たなワイン。 共栄堂のK16FY_DD(橙)。 ご馳走さまでした。

根津で日本料理

ずっと気になっていたお店へお誘いいただき、行ってきました。 "まめたん"@谷中。 若き料理人の日本料理店。お店の造りも古民家風でステキです 昼間の予約だったので、私たち4人だけで、ゆっくりご主人と会話しながら、 お料理を楽しませていただきました メ…

美味しいピッツァ

マルゲリータ、そしてサルシッチャのピザ。 絶品 土日限定テイクアウト用のトマトソースライスコロッケ♪ (かじりかけで失礼します。) "pizzeria恭子"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ いなり寿司 海老とトマトのハーブ炒め 焼肉サラダ とん平焼き 海鮮サラダ 白菜、油揚げ、豚肉の鍋

橙色

どちらにしようか迷った結果、 こちらのワインに決めました♪ お肉と一緒に、 赤も味わい、 最後は、まぐろのおこげ寿司。 "Nami"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした♪

札幌のパンダくん

写真を送ってもらいました "French Panda"@札幌のパンダくん パンダパンも可愛い♪

テールチョジャン

初めて食したテールチョジャン。美味♪ ツラミ、ノドナンコツ、 〆は、タンスジチャーシュー丼。 "炭火ホルモン焼のネバーランド"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。