Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生ハムと柿のサラダ

生ハムと柿のサラダ。 合わせたのは、山梨つよぽんさんの赤、K16AK_CL。 果実の香りですが、キリッとした感じもあり。美味しい "Nami"@戸越銀座にて。 今日もご馳走さまでした♪

夕焼け

木曜日の夕焼けです。 きれいな空に癒されました。

天丼

初めて入ってみた天ぷら屋さん。 晩酌セットのあと、美味しくて天丼までいただいてしまいました 写真は、お好みでプラスした大きな穴子と海老かき揚げ、そして野菜丼。 "天丸"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした♪

鴨肉カシスソース

お子さんが産まれたばかりのマスターですが、 お休みは思ったより短く、早速バリバリ焼いていました 鴨肉はカシスソースで♪ 果実の甘味が旨味を引き立てています。 今日は鶏肉の気分。フリカッセ。 ワインは、山梨つよぽんさんの白。美味しい! 〆は、まかな…

スモークサーモンと人参サラダのサンド

Cランチは、スモークサーモンと人参サラダ&フルーツサンドと、 秋野菜バターカレーライスのハーフ&ハーフ。 デザートは、桃のプリン。 "京橋千疋屋フルーツパーラー"@大丸東京店にて。 ご馳走さまでした♪

豚バラ肉と秋野菜の温しゃぶ

古民家ビストロでランチ。 "燕STUDIO"@市ヶ谷にて。 ご馳走さまでした。

海鮮ちらし

お一人様の夕食 "すし遊洛"@大崎にて。 ご馳走さまでした。

ロイヤルミルクティー

3連休初日の朝。 まだ曇りですが、台風の影響でだんだんと荒れてきそうです。 無糖ロイヤルミルクティーだけど、ハーフベリーをいただきます "Mother Leaf Tea Style"@大崎にて。 ご馳走さまでした。

あおさ海苔と卵のクッパ

ガリ中毒サワー。 炙り3種。 あおさ海苔と卵のクッパに、 いつものすじ卵丼。 "炭火ホルモン焼のネバーランド"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

海老のタルタルサンド&フルーツサンド

Cランチは、海老のタルタルサンド&フルーツサンドと、 ガパオライスのハーフ&ハーフ。 デザート付きです。 "京橋千疋屋フルーツパーラー"@大丸東京店にて。 ご馳走さまでした♪

カンパーニュサンド

ラテとカンパーニュサンドイッチ。 "MONZ CAFE"@門前仲町にて。 ご馳走さまでした♪

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 桃、トマト、ゴーヤのサラダ スクランブルエッグ 自家製チャーシューの焼きうどん ナムル丼

癒しの夕焼け

美しい色に癒されます。 ビルに映る夕焼けの色。

今日の夕焼け

印象的な夕焼けでした。

家ご飯 - 豚肉いろいろ巻き

最近のお気に入りメニュー♪ 豚肉いろいろ巻き。 コーンスープと一緒に。 ご馳走さまでした

鶏もも焼きとそぼろの二種丼

鶏もも焼きとそぼろの二種丼。 "鶏元"@上野にて。 ご馳走さまでした。

お祭りとうなぎ蒲焼

お祭りの日@戸越銀座。 "魚貝串 やきだい えん"で、しったか塩茹、そしてうなぎ蒲焼。 そのあと、"Nami"へ行き、 タケダワイナリーのロゼをいただきながら、桃のサラダなど。 ご馳走さまでした♪

お祭り

週末は戸越八幡神社のお祭りでした。 戸越銀座通りが大にぎわい

赤いオーロラ

太陽フレアの影響で、"日本でも低緯度オーロラが!"と話題になっていますが、 昨晩、石狩や札幌で、赤いオーロラと思われる現象を撮影された方がいらっしゃるようです。 BS番組"赤いオーロラと天の川~ニュージーランド 夜の絶景~"を観て、 赤いオーロラに…

空と雲

昼下がりの青い空。 夕方の青みがかった雲。

夕焼け

昨日のほんのり夕焼け。 木と建物の間からのぞいている今日の夕陽。

家ご飯 - 豚肉いろいろ巻き

豚肉で野菜を巻き巻き 谷中生姜は大好物です ご馳走さまでした♪

ブルーベリーソースのサラダ

生ハムきのこサラダはブルーベリーソースです。 ロイヤルミルクティーでホッ "Mother Leaf Tea Style"@大崎にて。 ご馳走さまでした。

仲見世通りのカフェ

仲見世通りのお洒落なカフェ。 "MONZ CAFE"@門前仲町。 その先には、大本山成田山新勝寺の東京別院、深川不動尊。 「江戸最大の八幡様」の富岡八幡宮もすぐ近くにあります。

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ ジュレ&素麺 チャーハン ラタトゥユ

夕焼け

ほんのり夕焼け

お誕生日会

母の誕生日を家族で祝いました♪ お料理はうちの料理男子作、私はアシスタントです お出しにこだわった和食がメインのメニュー。 ローストビーフはいちじくといただくと旨味が増すようです。 金目鯛も添えた鮭といくらの親子炊き込みご飯。 健康で良い年であ…

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ ラタトゥーユ風 鶏肉そぼろ丼 桃とトマトのサラダ 牛肉と空芯菜の炒め物 牛肉だれの素麺