Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島日記-4月30日

沖縄は今日から梅雨入りです。例年よりも6日位早いようです。 石垣北部は朝からどんより曇り空、日中は時々にわか雨で、南の風が時々強く吹いています。 今日は一日、ダイビングで過ごしました 3本目のポイントは、洋平さん@"Aqua Garden"の見つけた秘密の場…

石垣島日記-4月29日

石垣島では、いつも"Aqua Garden"@伊土名にお世話になっています。 お庭にいろいろな植物が植わっていて、ブーゲンビリアもきれい! 朝、植え込みにヒラタクワガタを見つけました。 午前中、相方はダイビングへ。私は荷物の一部が船便になってしまいまだ届い…

石垣島日記-4月28日

今年のGWはちょっと多めにお休みを取り、石垣島に長期滞在しています 4月27日の仕事帰りの20時羽田発で那覇に入り一泊して、翌日4月28日の8:45石垣着です。 石垣空港でレンタカーを受け取り、まずは石垣港近くの石垣牛専門店"Corner's Grill"でランチ。 私は…

iMacとお刺身

月曜日は、仕事帰りに銀座のApple Storeに行き、iMacを購入しました~ 27インチもいいなと思いましたが、大きいなぁ・・・ということで、 21.5インチにして、Movieを使うので、メモリは8ギガまで積みました。 届くのが楽しみ!!です 帰りに食事に行こうと、…

和ごはんとソーセージ

日曜日の午後、相方が自由が丘の美容院へ行くので、その帰りに、 雑誌の和ご飯特集で見つけた初めてのお店に行ってみました。 "ヒラクヤ"@自由が丘です。 日曜日は16時から営業していて、まだ明るいうちから居酒屋にいる感じです この日はとってもお天気が良…

オムライスとハンバーグ

日曜日のランチに、"多羅葉樹"@武蔵中原に行きました。 オムライスが有名と聞いていたので、ランチメニューから選んだのは・・・、 もちろんオムライス大盛とハンバーグです とろ~り卵とドミグラスソースが美味でした~!

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ パスタ祭り カリカリソーセージのトマトパスタ トマトと菜の花とアンチョビのパスタ ブロッコリーとツナのクリーム合えマカロニ 2種類の大盛りパスタ(筍と春海のパスタ ぶりあら出し風味、白菜と豚肉のクリームパスタ) 2種類のショー…

桜のじゅうたん

四ツ谷の土手の桜のじゅうたん 見上げても桜

ほっこり

風邪から復活したかなと思ったら、今度は気管支喘息に苦しんでいます 電車に乗ったり、たばこの煙に接すると、発作が起きてしまいます。 そういう時はまわりの方にも気を使うし、苦しみながら小さくなっています。 症状が落ち着くまで、人ごみを避けての生活…

咲きました

四ッ谷の土手の桜です。咲きました 一週間前はつぼみだったのが・・・ 咲きました!

ラビュットソース

"Cafe Cowra"@西小山で、最近気に入っているお食事。 見た目も春らしく、可愛い♪ この日は菜の花のラビュットソースでしたが、アスパラも美味しいです

初めて行ったお店

風邪が治らず、咳が続いていて・・・ 土曜日の夜は外食しようと、武蔵小山のお店をいろいろのぞいてみましたが、 咳が出ると悪いので、席が密接しているお店はやめておこうかなぁ・・・と、うろうろした結果、 ちょっと落ち着いた雰囲気のお寿司屋さんに初め…