Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 自家製ドライトマトのオイル漬けを使った豚肩ロース肉のソテー 鶏手羽元のオリーブ添え 水ナスのシンプルサラダ 鴨肉と豆腐そうめんのお椀 鴨汁の豆腐そうめん、温泉卵添え

志賀島で

志賀島@福岡の浜歩きで拾いました。 かわいい石たち。

黄昏と羊肉串

暑かった一日の夕暮れ時。 干し豆腐に、ラム肉入り焼き餃子に、羊肉串♪ "味坊"@神田にて。 ご馳走さまでした

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ まぐろのタルタルステーキ、黒オリーブドレッシング添え 春菊とうどのサラダ 納豆パスタ 海老とにらの卵炒め チョレギサラダ めかじきのソテー

焼肉

日曜日の夜は焼肉♪ 野菜も多めにいただきます "go-wa"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

牛バラ肉の煮込み

スペインのワインに、カルパッチョ、魚介のアヒージョ。 牛バラ肉の5時間煮込みも美味しい♪ "Nami"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

ミートパスタ

豚肩粗挽き肉の白ワイン風味ミートソースと牛スネ肉のミートソース。 "Speranza"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした♪

そして

浜歩きしたい~♪

心地良い

お天気が良く、風も爽やかで、心地良い週末でした。 もぐりたい~♪

ケラマ

ケラマミノウミウシ。 @石垣島。

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ アボガドクリームパスタ 水ナスのりんご生姜ドレッシング セロリ、にんにく、オリーブの炒め物 牛挽肉と納豆の炒め物 魚介と海藻のねばねばサラダ グリーン&ホワイトアスパラのサラダ 衣笠丼 水ナスときゅうりの塩&ごま油たれ 牛肉サラ…

恵比寿にて

美容院の帰りに、美味しいワイン。 バッハを聴きながら、ゆっくりした時間を過ごしました "Winestand Waltz"@恵比寿にて。 ご馳走さまでした。

やどりぎ

宿り木 蓼科にて。

今日の夕焼け

淡桃色の雲。

骨付きチキン

谷中生姜の季節になりました♪ 骨付きチキンとゴロゴロ野菜のカレー煮、牛モモステーキも美味しい ご馳走さまでした。 "Nami"@戸越銀座にて。

夜の景色

満天の星の下、湖畔の遊技場。 風ではためくテントの音にもびくびくしてしまいました・・・ 星空写真を撮るには勇気がいります @蓼科。

5月の空

5月11日は土星が衝となり、望遠鏡で環がよく見えるようです。 満月は5月15日。

味玉つけめん

大崎に復活した"六厘舎"で、味玉つけめん お店は、新しく出来た大崎ウィズシティ1Fにあります。

またまた

柔らかい牛モモ赤身ステーキを、オリーブ醤油で♪ "Nami"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした

月山ワイン

山形の月山ワイン。 ロザート・フリッザンテ2013 微発泡ロゼで、気分爽やかにシュワシュワ "Nami"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした♪

GW最終日

蓼科での休暇も終わりです。 東京へ帰ります。駅弁は「元気甲斐」。

高原の野花

お散歩中に撮った野花。

野鳥

往復40分ほどのお散歩でしたが、数種類の野鳥の声が聞けました。 巣穴を見つけたら、餌付け中。

清々しい空気

GW最終日、蓼科は昨日からの雨も上がり良いお天気。 お散歩がてら、トレッキングコースの入口あたりだけ登ってみました。 緑の若い芽が。 空気が清々しい!

やって来たのは

家の前にやって来たのは・・・

長門牧場のヨーグルト

今日の朝食は、長門牧場ヨーグルトピュアと野菜中心のリゾット。

豚肩ロース肉のビール&野菜煮込み

今日の夕食は、豚肩ロース肉のビール&野菜煮込み。 昨日から煮込んだものなので、柔らかく旨味もたっぷり! サーロインステーキも^_^

花桃

ドライブで通った佐久穂町大石地区。 大石川沿いの花桃が綺麗!

雨のドライブ

昼前に、ちょっと近くでお散歩がてら、 野鳥の写真を撮ろうと出掛けたところ、小雨が・・・。 予報よりも早かったなぁと、そのままドライブへ。 蓼科高原から、雪の残る麦草峠、くねくねの霧がかかった山道を通り八千穂、 野辺山、清里近くの八ヶ岳牧場を通…

つくしんぼ

久しぶりに見ました。