Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家ご飯

外食での蒸篭蒸しをまねた家ご飯。 牛肉、豚肉、いろいろ野菜を蒸して、 大好きなパクチー入りの豆乳つけだれで♪ 食卓に飾っていたお気に入りの黄色チューリップがいよいよ最後の一本に ご馳走さまでした。

いちごミルク

寒かったので、つぶつぶいちごミルク オレンジパウンドケーキと一緒に。 "PRONTO"@田端にて。 ご馳走さまでした。

ねぎそば

国産豚と黒毛和牛の彩り野菜蒸篭蒸し。 そして、冷たいねぎそば。 "結月庵"@大崎にて。 ご馳走さまでした。

雨の日

曇天と東京タワー

野菜ランチプレート、キャロブケーキ

久しぶりに"Cafe Calme"@戸越銀座へ。 金土日の昼間にあいているお店です。 お目当てのランチプレート。 今日は、ごぼうのスープ。 ブロッコリーとリコッタチーズのコロッケ、 グリーンサラダは甘酒のドレッシング、 焼き野菜はバルサミコで旨味が引き立って…

家ご飯 - ハンバーグ2種

最近の家ご飯 ハンバーグを、ロコモコ、そしてグリーンカレーで♪

冠地鶏

冠地鶏のもも肉、むね肉。 パクチーサラダに、いぶりがっこ。 "焼鳥かなめ"@緑が丘にて。 ご馳走さまでした

ごろごろ野菜

野菜を沢山いただきました "Nami"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした♪

お塩

"solco"@戸越銀座で、お塩選び。 おにぎりにつけながら、いろいろ試してみました。 その結果、今回補充したお塩。 4月に新しいお塩が入荷とのことで、そちらも楽しみです♪ ギフト用も

ミックスサンド

"珈琲店 桂"@上野のサンドイッチ。 はじめの頃は、このミックスサンドばかり頼んでいました。 安定の美味しさです♪ ご馳走さまでした

休日のブランチと読書

お散歩しながら、カフェへ。 休日なので、午前中は空いています。 ブランチは、甘辛チキン雑穀。 先日観た映画「ARGO」(2012年の作品)がとても興味深かったので、 実話との違いも知りたくて小説も読み始めたところ、すっかり引き込まれて、 あっという間に…

桜スプリッツア、春パスタ

いつものサングリア、そして桜スプリッツア。 〆は、サルシッチャ入りの春パスタに、大盛りナポリタン "Speranza"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした♪

キューブシフォンケーキと読書

土日限定のキューブシフォンケーキ 読書タイムです。 "ヨリミチカフェ"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 焼サバと金柑サラダ レンコンはさみ揚げ 牛モモステーキ 手巻き寿司 (ホタルイカと空豆の酢みそ和え、鯛のアンチョビのせオリーブオイル、 穴子ときゅうりの梅和え、胡椒をまぶしたカンパチとドライフルーツ、 アジと金柑、マグロと長…

ゆったりとした時間

コーヒーの良い香りが漂う店内で、ゆったりとした時間を持てました "ピアースカフェ"@旗の台にて。 ご馳走さまでした

春のにぎり盛り合わせ

インドまぐろ中とろ、真いか、赤貝、ぶえんかつお(枕崎産)、 桜鯛、桜海老軍艦(駿河湾産)、さより、穴子など。 "すし遊洛"@大崎にて。 ご馳走さまでした。

天もり

天もり♪ "翁"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

トムヤンクン雑炊

パクチーを味わいたくて、タイ料理屋に入りました。 トムヤンクン雑炊に、ミニ生春巻き。 "mm THAI(エムエム タイ)"@みなとみらいにて。 ご馳走さまでした。

夕方の月

澄んだ空にきれいな月。 日曜日は満月です。

トーストサンド

いわい鶏のローストチキン "キャスロン カフェ"@エキュート品川にて。 ご馳走さまでした。

レーズンとオレンジピールのパン

パン屋さんのイートイン。買ったパンは温めてくれます。 レーズンとオレンジピールのパン、オリーブのパン。 "Pignon(ピニョン)"@田端にて。 ご馳走さまでした♪

赤と白

季節のパスタ。赤ミートソースと白ミートソース。 豚肉グリルもいただきました。 "Speranza"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした♪

雨上がりの空

雨上がりの薄明の空。 18:30頃の金星。西の空に明るく輝いています。 その後、金星は20時前に沈んでしまいました。

仔羊肉のミートソース

仔羊肉とローズマリーのミートソース。 定番の美味しさです "Speranza"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

ミルクティー

紅茶とモーニングセットで、ほっこり "椿屋珈琲店"@有楽町にて。 ご馳走さまでした♪

朝のお散歩

曇りなので、池も寒そうに見えます。

曇りの日

公園の椿。

焼きカレー

新しいメニューが♪ ジュレサラダに、焼きカレー温玉のせ "Curry & Sons"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

プルコギサラダ

前菜に、プルコギサラダ。 "炭火ホルモン焼のネバーランド"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

朝のお散歩

お散歩の途中の景色。 青空と新幹線