Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

休日のブランチと読書

お散歩しながら、カフェへ。
休日なので、午前中は空いています。

イメージ 1

ブランチは、甘辛チキン雑穀。

イメージ 2

先日観た映画「ARGO」(2012年の作品)がとても興味深かったので、
実話との違いも知りたくて小説も読み始めたところ、すっかり引き込まれて、
あっという間に読んでしまいました。

"The Master of Disguise - My Secret Life in the CIA"(Antonio J. Mendez)も
気になりますが、私の英語理解力では細部やニュアンスが分からなくて、
ハードル高いかな、どうしようかな

イメージ 3

むずかしい局面を乗り切るには、十分な準備と冷静さと信頼出来る仲間なんですね。
こんな局面は一生経験することがない人の方がほとんどですが、この話は、
普段の仕事や生活の中にも役立つエピソードがあるように思いました。
ハッピーエンドだからそう思うのかもしれませんが、気持はピリッとしました。

"Mother Leaf Tea Style"@大崎にて。

ご馳走さまでした。