Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

焼餃子 & 水餃子 - 宇都宮

宇都宮に一泊して、朝はのんびり。 駅近くでブランチです。 "宇都宮みんみん"@駅東口店。 結構並んでいました。 焼餃子。 水餃子。 ご馳走さまでした♪ 宇都宮へは湘南新宿ラインでグリーンを使うと、 新幹線より時間はかかりますが、 ゆったり気分で移動時間…

屋台横町 - 宇都宮

宇都宮の夜。 まだまだおしゃべりしたくて、2軒目へ。 屋台横町の"おだいどころ 華乃庄"に入ってみました。 おかみさんの手料理が味わえます。 ここでは、ココ・ファーム・ワイナリーの農民ロッソをいただきました♪ ご馳走さまでした。

金目鯛のカルパッチョ - 宇都宮

週末は、友人に会いに宇都宮へプチ旅行。 まずは、おしゃれなDining Barへ。 "NORiON(ノリオン)"@宇都宮市伝馬町。 前菜5種。 スモークした感じのサバとカリフラワーが美味♪ 自家製ハムも美味しいです。 金目鯛のカルパッチョ。美味しい 栃木県産豚ロース…

あんかけ焼きそば

子供の頃は、かた焼きそば派でしたが、 最近は、やわらか麺が好みです。何故だろう "麻布茶房"@上野にて。 ご馳走さまでした。

ピッツェリア

戸越銀座商店街に新しくオープンしたお店。 "pizzeria恭子" 女性ピザ職人の恭子さんと、シェフのご主人のお店。 早速、グランドオープンの夜に行ってみました。 お店の明るい雰囲気は、お二人のお人柄が表われているようです。 大きな薪釜で焼くピザはびっく…

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 豚しゃぶ鍋 ラザニア風 長芋のオニオンドレッシング チョリソーパスタ 塩ラーメン 焼豚チャーハン 海鮮丼、焼肉サラダ、ブリのおすまし

ホットサンド

ランチメニューから、ホットサンド。 "椿屋珈琲店"@有楽町にて。 ご馳走さまでした。

ハラミ、ヒレ♪

ハラミに、ヒレ♪ 体調不良から復活したばかり、且つバタバタの週末でしたが、 お誕生日もサラッとお祝いしていただきました ワインはまだ飲めず・・・ "Nami"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

ホット辛口ジンジャー

ホット辛口ジンジャーとホットケーキ。 寒い日にピッタリ♪ "Pedra Branca"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

南の島の夕暮れ

夏の浜辺の夕暮れ。 暖房つけた部屋で、懐かしんでいます @石垣島。

夏の海

ボートからこんな景色を眺めたい。 @石垣島。

青い海

東京もだいぶ冷えてきました 夏の青い海が懐かしい。 @石垣島。

しおらーめん

久しぶりのしおらーめん。 肉ごはんも あっ、二人です。 "らーめん えにし"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

朝焼け

一日の始まり

朝の月

今日の月の入りは、7:50です。

夕焼け雲

妖しく美しい雲。

菜の花、アスパラ、カチョカヴァロ

今年もたくさんいただきます♪ "Nami"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした

差し込む光

足下にキラキラと

ガラス越しの月

ビル街のガラス越しの月。 昨日が満月でした。

アボカドキムチ

炙り焼きユッケ、アボカドキムチ、すじ煮豆腐、すじ卵丼。 アボカドが入るとキムチがまろやかになって、美味しい♪ "炭火ホルモン焼のネバーランド"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ とん平焼き しらす入りチョレギサラダ トンテキ

つぼみ

街路のライラックの木。 つぼみが出始めています。

しらす、そしてスモークサーモンのピザ

休日のランチ。"Pizzaman"@大井町へ。 しらすのピザ。 そして、いつものスモークサーモンのピザ。 フレンチフライも このあとの買物帰り、いつものタクシーではなく、歩いて帰りました ご馳走さまでした♪

鴨南蛮とあいもり

近所のお蕎麦屋さんへ。 "翁"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした♪

チャイラテとスコーン

午後のお茶タイム。 チャイラテとスコーン。 "Pedra Branca"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

家ご飯 - ビーツのシチュー

休日のブランチ。 料理男子は豊かな発想です♪ 自家製ミートボール&ビーツのシチュー。 ご馳走さまでした

朝焼け

今日の朝焼け。 3連休の始まりです

夕焼け

昨日の夕焼け。 金星が輝いています

ちりめん山椒と金目鯛の西京焼き

最近、気に入っているおにぎり ちりめん山椒と金目鯛の西京焼き。 そして、カリカリ梅とじゃこ。 "ほんのり屋"@エキュート上野にて。 ご馳走さまでした♪

ビーフカレー

ビーフカレーとコーヒー "椿屋珈琲店"@有楽町にて。 ご馳走さまでした♪