Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい野菜と猪肉の夜

金曜日の夜は、"焼鳥かなめ"@緑が丘で、お疲れさま~ 桃のサラダ。野菜のような桃です♪ 山梨の無化学肥料生産の"マル神農園"の野菜。 ゼブラナス、スターオブデビットというオクラ、こどもピーマン。 どれもジューシーで、焼き加減もあり、美味しい トマトサ…

マンゴーかき氷

"風月堂"@新大久保で、マンゴーかき氷 甘さとひんやりさで、疲れが取れました。

塩ちゃんこ鍋

"玉海力"@武蔵小山で、野菜をたっぷりいただきます。 ここの牛モツ煮込み、美味しい 塩ちゃんこ鍋。〆はちゃんぽん麺。 ご馳走さまでした

カニの顔

カニの顔のアップです @座間味。

渋谷で

自然派ワインとボリュームたっぷりのお料理。 前菜は、ゼリー寄せ。 〆鯖の下はアボガドです。この組み合わせは面白い♪ 牛ランプステーキ。山形牛をがっつり "リベルタン"@渋谷にて。 ご馳走さまでした

ラタトゥユ

雨が降りそうで、降らなかった土曜日の夜。 "Winestand Waltz"@恵比寿にて。 ラタトュユは、"Cafe Cowra"時代から大好きです♪ VDT グリオット、ドメーヌ・デ・グリオット パトリック&セバスチャン。 品種は、カベルネ・フラン、カベルネ・ソーヴィニヨン。 …

ほっと一息

休日の買物は楽しいけれど、ウロウロしたり、人ごみに疲れたり・・・。 カフェオレでほっと一息 "宮越屋珈琲"@恵比寿にて。

中野セントラルパーク

オフィスビルの前が、中野四季の森公園。 パークアベニュー沿いに、出店がいっぱいの「夏祭」が開かれていました。

宇部ダイヤ

山口県宇部市"パティスリー・ケンジ"のお菓子をいただきました 宇部ダイヤと、大吟醸ケーキTAKA。 宇部市近代化の原動力「石炭」。 黒ダイヤと呼ばれた石炭をイメージして作られたお菓子だそうです。 生チョコが美味しい TAKAは、もちろん地元の日本酒「貴」…

鎹 x 生ハム x ワイン

"さだ吉 鎹(かすがい)"@六本木の、「納涼祭」の夜。 こだわりの素材による優しいお料理と、"サルメリア69"の絶品生ハムのコラボ。 そして、ワインリストは国産ワインです。ワクワク 前菜の長手箱。優しい味で、癒されます! クラテッロ・コン・コンテナ(…

ヴィニ・ヴィティ・ヴィンチ

恵比寿三越でギフトを購入後、"Winestand Waltz"@恵比寿へ♪ 赤はどうしようかなぁ~で、 エチケットが個性的?!というか、ユーモアというかの、これを ヴァン・ド・フランス・ラドロワ・ルージュ2011 フレッシュだけど、スパイシーな感じもあり、美味しい …

今日の夕焼け

気温は高く、まだまだ蒸し暑いけど、 夏のピークは過ぎたのかな・・・と感じた日でした。

えにしの冷やし2013

"らーめん えにし"@戸越銀座の、冷やし ぬか漬けチャーシュー、まんじゅう麩のしょうが風味、さしみこんにゃく、たまご焼き、 氷(トマト、豆乳)、山形風"だし"、メンマ、白ねぎ、煎り玄米、国産菜種油。 そして、プチごはん付きです。 食べてびっくり・・…

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ しし唐とベーコンのパスタ 蓼科野菜とソーセージの炒め物 焼肉サラダ カマンベールチーズとハムのサラダ 魚介の蒸し物 わかめとネギときゅうりの中華サラダ 豆腐そうめんのたらこ添え 豚肉と玉ねぎの生姜焼き

B&M

久しぶりに行きました。"B&M"@大井町。 マッシュルームと生ハムのサラダ、B&Mウインナー。 お肉をがっつり! もろみハンバーグステーキ、テンダーロインステーキ。 ご馳走さまでした

涼夏麺

夏限定のメニュー。 涼夏麺。 "隼人”@戸越銀座にて。

季節料理・酒処

お誘いいただき、初めて行ったお店。"さそう"@池尻大橋。 こじんまりとしたお店で、美味しいお料理をゆっくり楽しめます またぜひ行ってみたい♪

今日の夕焼け

相変わらず、蒸し暑い一日でした。

ペルセウス座流星群

もしかしたら、流星の写真撮れてたかも・・・です。 うっすらと痕が 2013年8月13日 3:44 Nikon D300S & AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED @蓼科。

焼鳥の夕べ

お盆休みで、通勤電車はすいていますが、 駅の構内はいつもと導線が違うので、テンポ良く歩きにくい感じです。 そんな日は、美味しい焼鳥の夕べ 桃のサラダと新しょうがの金平は、私たちのmustになりつつあります♪ 暑い日は、レバーで元気に~ 絶品つくね♪に…

あいなめのカルパッチョ

東京に帰ってきちゃいました・・・ が、まだまだお休み気分を味わいたい~♪ ということで、夜は外食。 あいなめのカルパッチョ。 ズワイガニと茄子とパパイヤのサラダ。 イベリコ豚のソテー。 いただいちゃいました。 仔鶏と野菜の煮込み。 いつも美味しい♪ …

茅野駅

猛暑と湿気にうんざりして、睡眠不足だった身体が、蓼科で元気になりました 日中でも窓を開けておくと、自然の風が爽やかで心地良く、 夜はおふとんにくるまってぐっすり休めます。しあわせ~ 茅野駅からあずさに乗って、東京へ帰ります・・・

蓼科の自家製ソーセージ

自家製ソーセージとベーコンをお土産に "ピーター"@長野県茅野市。 ソーセージは、バーベキューソーセージ、ギュロスヴルスト。

蓼科の星空

今回の蓼科滞在は、ちょうどペルセウス座流星群極大日とぶつかりました 3時に頑張って起きて、虫除け対策もバッチリ 最初は満天の星空だったけど、だんだん雲がでてきて・・・。 流星は肉眼では見れましたが、写真は撮れませんでした。 星空写真は初チャレン…

夜はゆっくり

普段はなかなか顔を合わせない家族と、涼しい環境でのんびり~ ランチは外食ですが、夜はゆっくり家ご飯。 東京からビオワインも持参しました メニューは、短角牛ステーキの果樹園仕立て、桃といんげんのサラダ、パエリア。 こちらは、鶏肉のきのこクリーム…

飲茶セット

エクシブ蓼科まで少しドライブして、 中国料理"翆陽"で、ランチをいただきます。 飲茶セットはなかなかのボリューム! うめしらす炒飯と焼きそばをシェア。 蓼科では毎日ランチが充実です ご馳走さまでした♪

Cafe Haus 千乃壺

蓼科の心地良い風を感じながら、オープンテラスでランチ。 信州牛ビーフストロガノフ、信州牛ハンバーグ、信州牛ほほ肉のカレー。 お食後は、有機コーヒーを味わいながら、 有機伊那産小麦粉のクレープ(林檎のキャラメリーゼ)をいただきます。 雰囲気も良…

スープ&ケークサレ

"Soups Yatsugatake"@長野県茅野市。 完熟桃の冷たいスープ、ズッキーニのクリーミースープなど。 桃と生ハムのサラダ、 イベリコ豚のソーセージ、 チキンウィングはハニーガーリックで。 どれも美味しい♪ ご馳走さまでした!

駅弁

新宿駅から、スーパーあずさに乗り、駅弁をいただきます。 釜飯とうなぎ弁。 うなぎ弁はひもを引いて、あったか弁に♪

ボーペイサージュ

"Winestand Waltz"@恵比寿で、ボーペイサージュ。 シュナンブランは、キリッとした酸味感♪ Tsugane-bleu 2011は、最後のビンテージだそうです。優しい感じ。 ご馳走さまでした!