Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

8月の最終日。 最終日曜日ということで、"リベルタン"@渋谷へ。 「夏の終わり」だからね~と、 ワインとボリュームたっぷりのお料理をお目当てに出掛けました まずは、オススメの泡で乾杯! 茄子のロースト。 1本目は、ラングドックの赤。 ちょっとワイルド…

パイナップル

岩のくぼみの裏側についていたのを発見♪ パイナップルウミウシ。 大型のウミウシです @石垣島。

いつ見ても

可愛いです ウデフリツノザヤウミウシ。 @石垣島。

柿渋

カキシブオトメウミウシ。 @石垣島。

ちびちゃん

ミドリガイのちびちゃんかな @石垣島。

かつ丼とあいもり

久しぶりにお蕎麦屋へ。 水菜と大根の揚げねぎサラダ、銀だら幽庵焼き、 しらすと椎茸天のおろし和え、にら玉とうふ。 最後は、かつ丼とあいもり "翁"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 焼き野菜とサーディンの温サラダ ソーセージと子供ピーマンの炒め物 茄子ときゅうりの浅漬け ズッキーニとトマトのサラダ しらすご飯

始めました

無農薬・無化学肥料で育てた、"マル神農園"@甲州の野菜の宅配を始めました♪ これは2-3人分コースです。 いただくのが楽しみ

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 納豆キーマカレー トマト出しの筑前煮風 牛肉と万願寺唐辛子のピリ辛炒め 海鮮サラダ

地味ですが

ホンクロシタナシウミウシ。 分かりにくいですが、触角先端は白色。 体地色は赤系、黄白系などいろいろあるようです。 @石垣島。

テンテン

テンテンウミウシ @石垣島。

浜辺の歩き方

「下を向いて歩こう!」@ビーチコーミング @石垣島。

ボート下

太陽の光がキラキラ入る、浅瀬の海が好きです @石垣島。

光と影

のぞいてみれば・・・。 @石垣島。

砂地

涼やかです @石垣島。 東京も今日は涼しく感じました。

キュートなハゼ

アカメハゼ @石垣島。

長谷の夜

週末の夜は、いざ鎌倉へ! "beau temps(ボータン)"@長谷のイベントに、"焼鳥かなめ"のMさん登場♪ ワインのラインナップは、"beau temps"とMさんの双方が揃えたものなので、これも楽しみ "beau temps"にうかがうのは結構久しぶりです。いつ以来かな・・・。…

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 豚肉としめじのバルサミコ炒め 夏の冷たいご飯(しらす、大葉、錦糸卵、みょうがを酢飯で) 帆立とカニ缶とじゅんさいの豆腐そうめん パンチェッタと小松菜の炒め物

遠くに花火

音がするので窓を開けてみたら、遠くに花火! 今日は多摩川花火大会だったんですね 雨が降ったので、夜風に涼しさを感じました。ホッとします。

スイカのドライフルーツ

"ジョイベリー"@恵比寿三越で、ギフトに選んだのは、キウィ、イチゴ、オレンジ。 自宅用には、砂糖不使用のスイカ

えにしの冷やし

季節限定の冷たいらーめん!ミニごはん付き。 チャーシューと肉ごはんもいただきました。 "らーめん えにし"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

九条ネギのケークサレ

蒸し暑い一週間を終えて・・・、ホッと一息。 今日のケークサレは、九条ネギ! "Winestand Waltz"@恵比寿にて。 ご馳走さまでした♪

雲に沈む夕陽

今日の夕陽。

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ トマトの丘サラダ、アーモンドドレッシング 牛肉と野菜のグレープシードオイル炒め 焼きとうもろこし、人参の出し煮 鴨鍋 トマトすき焼き風 豚肉と新生姜と野菜の炒め物

ひんやり

石垣島の水中写真を、もう一枚。 ひんやりしたい・・・

暑い!

今日も蒸し暑い一日でした 石垣島の写真で、「涼」の気分を・・・

今日の夕焼け

蒸し暑い一日でした・・・

黒豚の水餃子

この水餃子はタレも美味! "隼人"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

山椒味噌と醤油麹

サラダは、"マル神農園"の野菜です。 ささみは、山椒味噌と醤油麹を選びました。 レアっぽい焼き加減で、ふんわりしているささみです! 美味しくてはまっています♪ "焼鳥かなめ"@緑が丘にて。 ご馳走さまでした!

奥野田ワイナリー

先日、選んだ3種が届きました 夏は白もいいな!で・・・ 桜沢シャルドネ(オーク樽)2013 ハナミズキ・ブラン 2013 やっぱり赤は・・・ スミレ・ルージュ 2013 家ご飯での楽しみが増えました