Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

従兄弟

砂底の海藻を見ると、タツノイトコ。 カラーバリエーションはいろいろ。 @石垣島。

内海浅所

藻場で見つけました。 アオミノウミウシの仲間と思われます。 @石垣島。

砂底の

こちらも、コテングノハウチワを探すと・・・出会えるかも。 クサイロモウミウシ。 @石垣島。

ウサギ

コテングノハウチワを目を凝らして探すと・・・ウサギモウミウシ。 3mmくらいでした。 @石垣島。

今日の桜

土曜日の朝はちょっと早めに起きて、目黒川沿いをお散歩 桜は七分咲きくらいかな。 楽しい季節です

春のメニュー

金曜日の夜は、"Winestand Waltz"@恵比寿。 えんどう豆といかは、お豆に味がしみていて美味しい♪ ワインが進みます グルジアのワインもいただきました。 白だけど古酒のような香りと色。 ご馳走さまでした♪

砂肝入り

またまた行っちゃいました♪ 日本のワインと焼鳥 〆は久しぶりに親子丼です。 "焼鳥かなめ"@緑が丘にて。 ご馳走さまでした

道端の花

だいぶ春めいてきました。 来週末は桜が見れるかな。楽しみです

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 真鯛のフルーツサラダ、まいたけとほうれん草の食べる豆乳スープ 帆立と鮭のテリーヌ サバのポワレ、クレソン&マッシュルームソース添え ほたるいかとせりの豚団子鍋 甘辛手羽先 ベーコンチーズのもちピザ ほたるいかと納豆の焼きもち

にごりワイン

3連休最終日は、お昼からワイン会です 「焼鳥かなめ x ヒトミワイナリー」 ヒトミワイナリーの岩谷さんのヒストリーやワインのお話をたっぷりうかがいながら、 明るい時間のワインは効きますね~。 にごり微発泡も美味しいし、可不可も味わい深く、 春から売…

ダイヤモンド富士

富士山あたりは雲がかかり、山頂しか見えていませんでしたが、きれいに沈みました。 2014年3月22日 @鍛冶ケ谷南公園。

青い海

石垣島北部にて。

揚げはんぺん

ゆばわさび、ふぐの唐揚げに、初めて揚げはんぺんもいただきました。 〆はあいもりと、おろし(田舎そば)です。 "翁"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

そら豆のケークサレ

大山さんのケークサレが一番好きです "Winestand Waltz"@恵比寿にて。 ご馳走さまでした♪

特しお

香り野菜しおと、特しお(具だくさん) やっぱり美味しい♪ "らーめん えにし"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ ねばねば丼 春野菜のオリーブオイル蒸し 豆腐サラダ サニレタスのサラダ、オニオンドレッシング きのこ入りおじや 豚肉のしょうが炒め

ヒブサミノウミウシ

ヒブサミノウミウシ。 @石垣島。

キカモヨウ

このちびちゃんは、キカモヨウウミウシygと思われます。 @石垣島。

浜辺にて

石垣島の浜辺にて。

乙女

オトメミドリガイのようです。 沖縄バージョンは淡い色が多いようです。 @石垣島。

白うさぎ

シロウサギウミウシ。 @石垣島。

生ソーセージと赤身ステーキ

"中勢以"@玉川田園調布で買ったお肉です ご馳走さまでした

熟成肉

花粉が気になる季節ですが、お散歩がてら"中勢以"@玉川田園調布へ。 ステーキ用は赤身を選んで、ウチモモとカメノコ。 生ソーセージも美味しそう。 今日は13,000歩でした

緑色と紫色

Elysia thompsoni。和名なし。 ゴクラクミドリガイ属。 @石垣島。

小粒

小粒のビーチグラス♪

白色線

大形個体は可愛くないのですが・・・、これは美しい ミカドウミウシyg。 @石垣島。

小さい

こちらは小さめのトウモンウミコチョウ。 2-3mmでした。 @石垣島。

よく動きます

トウモンウミコチョウ。 よく動くので、撮影は大変です。 @石垣島。

夜空

ヨゾラミドリガイyg。 ちっちゃいけど、よ~く見るときれい♪ @石垣島。

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 鶏もも肉と菜の花とエリンギのオニオンソース 豆腐サラダ 豚バラ肉とキャベツとニラの塩鍋 塩鍋のラーメン 厚切りベーコンとほうれん草の温サラダ、とよんちのたまごご飯