Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ カンパチとホタルイカのカルパッチョ トマトと玉ねぎのオリーブオイル焼き 目鯛のソテー&リゾット 豚肩ロース丼 牛肉のしゃぶしゃぶ

鹿・豚・鶏・牛

日曜日の夕方は、"Nami"@戸越銀座へ。 お肉のオンパレードで、鹿・豚・鶏・牛♪ ささみカツも美味しかった! 今日もご馳走さまでした

星空解説

縁日のあと、"五反田文化センタープラネタリウム"へ 「冬のダイヤモンドと星の最後の輝き」の投影。 お隣りさんはスヤスヤ~

小春日和と縁日

日曜日は南風で小春日和 目黒不動尊の縁日にお誘いいただいて、初めて行ってきました。 春爛漫パッケージの缶ビールが可愛い

ふきみそ

ささみふきみそ、ふきみその焼きおにぎり。 〆は、自家製プリン♪ "焼鳥かなめ"@緑が丘にて。 ご馳走さまでした

穴子煮こごり

穴子煮こごり、鴨肉、湯葉わさび。 長芋わさびに、とらふぐ刺身。 "翁"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした♪

ハンバーグサンド

定番人気メニューということで、これにしました。 ハンバーグサンドのランチセット。 "イノダコーヒ"@大丸東京店にて。 ご馳走さまでした♪

明け方の月

明け方の月。 雲間に妖しく輝いていました。 明日は満月です。

ヒグマのロース肉

日曜日の夜は、"Nami"@戸越銀座へ。 お初にいただきました 北海道中標津のヒグマのロース肉 意外とクセがなく、柔らかい赤身の切り落としです。 三元豚厚切りロースに、いつものそば入りお好み焼きで、お腹一杯 最後に、先週のBirthday Boyはお祝いもしてい…

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 春の酒蒸し 鶏団子と海鮮出しのリゾット 海鮮鍋

晩冬のお料理

季節ごとに通っているお店。 "魚菜 由良"@大井町の、晩冬のお料理。 先付は、こんにゃくトマトソース、がごめ昆布、青のり寄せ。 焼物の椎茸には海老しんじょう。 金目鯛の煮付け、牡蠣も出ました。 ブリの下には温泉卵 トラフグは皮入りでサラダ仕立て。 金…

アンチョビとキャベツのパン

サンドイッチだけでは足りなくて・・・(笑)、 おかずパンも一緒に。 "DONQ"@秋葉原にて。 ご馳走さまでした。

家ご飯

春のお鍋 ホタルイカ、金目鯛、タラ、海老、豚団子、そして香菜。

いちごのワッフル

疲れた時の糖分補給 "Mother Leaf Tea Style"@大崎にて。 ご馳走さまでした。

サラダごはん

ほぐしささみとごぼうのサラダごはん。 優しい味です♪ "カフェ英國屋"@大丸東京店にて。 ご馳走さまでした。

ピザトースト

ランチは、ピザトースト。 カロリー気になりますが、美味しいんですよね~ "珈琲店 桂"@上野にて。 ご馳走さまでした。

お疲れさま会

週末は、オーケストラの演奏会があり、 一年間の集大成を聴きに、双方の家族が集まりました。 ヴェルディ歌劇 チャイコフスキー「ロメオとジュリエット」 ベートーヴェン「交響曲第5番 運命」 私はドキドキして聴いていましたが、皆は楽しんでいたようです。…

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 平目と牛もも肉のしゃぶしゃぶ あぐー豚ロースのソテー

冬の野菜

今週の"マル神農園"の野菜 寒波と先日の大雪で野菜がだめになってしまったそうです。 春まで山梨からの野菜の宅配はお休みです。

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ あぐー豚のせピラフ 鯖のパスタ あぐー豚のサラダ 海鮮雑炊 生牡蠣入り海鮮丼

ハート形

今日の雲 回転させると・・・ハート形 明日は、Happy Valentines' Day!

「ひそかに飼える」

"カエル工房"のミニ個展に行ってきました。 場所は、谷中の古今東西雑貨店イリアスです。 リアルな葉っぱと可愛いカエルの「ひそかに飼える」。 ヒメイカとアオヒトデのブローチもget♪ イカやウミウシの立体額もステキでした!

クロックムッシュ

ランチは、クロックムッシュ。 "ブルディガラ カフェ"@大丸東京店にて。 ご馳走さまでした。

中性浮力

カメラが中性浮力 @石垣島。

赤と黄と青と

アオセンミノウミウシ。 @石垣島。

アートな個体

リュウグウウミウシ。 @石垣島。

ハンバーグと唐揚げ・コロッケ弁当

お天気の良い日曜日 運転免許の更新手続きに出掛けました。 鮫洲運転免許試験場が新庁舎になっていて、以前は上に行ったり下に行ったり、 待っている場所も狭かったりでしたが、導線もスムーズで分かりやすくなっていました。 2013年秋に旧庁舎の横に建設と…

ラムチョップとカレー

春菊とベーコンのサラダはいつも頼んでいます。 ラムチョップとカレー♪ "Curry & Sons"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

女神

女神ERAをモチーフにしたラベルのオーストラリアワイン。 今日は、白と赤の飲み比べ♪ まずは白。 アジはカルパッチョとフライにしていただきました。 次は赤。 煮込みにも焼きにもホッコリ合います。 〆は、まかないカレーのスペシャル。スパイシーで美味し…

ジューススタンド

デパ地下のジューススタンド。 アサイーミックスを飲んで、元気を取り戻しました♪