Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 鶏手羽元と大根のスープ仕立て 春キャベツ、あさり、納豆のパスタ ホタルイカとまぐろのマリネサラダ

今週の桜

火曜日の桜。 水曜日の桜。桜の向こうには朝日。 木曜日の桜。 金曜日の桜。

カツサンド

カツサンド、抹茶あんぱん、カフェオレ。 "Dulce Hogar Cafe(ドゥルセ オガール カフェ)"@戸越公園にて。 ご馳走さまでした♪

トマトすじ煮

トマトすじ煮。 新玉ねぎが甘くて美味しい♪ "炭火ホルモン焼のネバーランド"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

和歌山からの便り

和歌山からの帰り、「パンダくろしお」に乗れたそうです。 注意書きにもパンダがいて、可愛すぎる♪ 大人でも、乗れたら嬉しいパンダ列車ですね!

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ ホタルイカと豚団子 豚肉の豆乳鍋 鶏肉、豚肉の豆乳鍋 〆のラーメン 生ハムのレモン寿司

月曜日の桜

桜満開です

金曜日の桜

ほぼ満開の桜

まどぎわ

ドメーヌ・ポンコツのまどぎわ。 葉山野菜のバーニャカウダ。 鶏肉のカチャトーラ。 ブルーチーズのリゾット。 "Nami"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした♪

お月様と桜

週末の夕方。 近所の公園の夜桜を見ながらお散歩。

お寿司、馬刺し

"すし遊洛"@大崎で、まぐろ、さよりなど。 "翁"@戸越銀座で、馬刺し。 ご馳走さまでした。

ルマンドアイス

噂のブルボンのルマンドアイス。パリパリの食感がいい! 次はロイヤルミルクティーもいただいてみたいです。 ご馳走さまでした。

うさ耳チョコ

"Tully's Coffee"のイースターラテ。 うさ耳チョコが可愛い! ご馳走さまでした。

ワイン会 - シャルドネコ

真冬に逆戻りした春分の日。ワイン会に行ってきました 「三養醸造ナイト」 お店は、"ヤサイ ワイン オレンチ"@外神田。 参加者20名位だったと思いますが、これだけ空きました 山田さんご夫婦の魅力とシャルドネコと楽しいおしゃべりに寒さを忘れた夜でした。…

しだれ桜

1週間ほど前のしだれ桜。 今日はだいぶ散り始めています。

野菜とベーコンのサンド

休日のブランチ。 "picnics"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

お花見パンダ

今週末は桜満開でしょうか 上野駅のお花見パンダ

天もり

ふぐ皮ポン酢に、天もり。 "翁"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした♪

スモーキーなポテサラ

燻製鶏むね肉、いぶりがっこ、スモークポテトのポテサラが美味しい♪ "くあるた"@大崎にて。 ご馳走さまでした。

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 豚団子とホタルイカ コンビーフと山菜の炒め物 牛肉サラダ チーズトースト 鶏肉と山菜の煮物

富士山

美しい富士山

牛すじ焼きカレー

アツアツの牛すじ焼きカレー "Curry & Sons"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした♪

Vin de Michinoku

東北6県のぶどうを原料としたワイン、Vin de Michinoku。 解禁日時が定められたこのワインは、3月11日 19時に全国一斉抜栓! 私たちは"The Wine Store"@中目黒でいただきました。 「ワインでつながる」がVin de Michinokuのコンセプト。 ワインで東北を応援…

レイトショー

"すし遊洛"@大崎で、三崎サラダとお寿司をつまんで、 レイトショーで、映画「空海 KU-KAI 美しき王妃の謎」を観てきました。 真言密教など仏教がテーマかな・・・と 私が勝手に期待していた内容とはかなり異なりましたが、 美しい映像のエンタテイメントとし…

お寺の廊下

法事の度に何度となく通った長い廊下。

まぐろ盛り

仕事帰りにどうしても食べたくなり、お一人様で まぐろ盛り。 "すし遊洛"@大崎にて。 ご馳走さまでした♪

芽吹き

今日は気温が下がり、寒い一日でした。 先週末の20℃超えの日に撮ったものですが、桜は芽吹き始めています。

鬼太郎列車 - 砂かけばばあ

米子から送られてきた写真です。 JR境線の鬼太郎列車、砂かけばばあ。

「仁和寺と御室派のみほとけ」

週末、気になっていた「仁和寺と御室派のみほとけ」に行ってきました。 東京国立博物館 平成館で、今週末3/11(日)まで開催しています。 ゆっくり観覧したくて夜の時間帯へ。 入口で並びはしませんでしたが、会場は結構人が多かったです。 後期展示の「千手…

ワインとサルシッチャ

いつものお店で、美味しいお料理とワイン サルシッチャ、たっぷり野菜と鶏肉の煮込み。 ワインは、グレープ リパブリックのPink Frizzante。 スチューベン55%、他はデラウェア、ナイアガラ、ロザリオビアンコ。 見た目よりも甘さはほんのりで、食事に合う美…