Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

磯自慢-Adagioナイト-

昨日は仕事納めでした。激動の1年、いやすでに2~3年かな・・・。 でも、健康で、支えてくれる人がいて、好きなこともあって、それが一番幸せかな。 そんな最終日に、『今年もお世話になりました』と、"Gonzo"@白金高輪に行ってきました。 そして、年末最後…

田酒 百四拾

新酒や限定酒が入っているとのことで、今週は週2ペースで、"Gonzo"@白金高輪通いです 飛露喜 無ろ過生原酒 特別純米 カワハギのお刺身といただきます。 ほかには・・・ 鳳凰美田 フェニックス 純米大吟醸 一年熟成 鳳凰美田 碧判 純米吟醸 田酒 百四拾 純米…

お休みの日

昔の仕事仲間で、20代の頃から一緒にたくさん遊んで、ダイバー仲間にもなった友人と 久しぶりにお休みの日に会いました。 今は住まいが離れているので頻繁に会うことはなくなりましたが、 久しぶりにゆっくりといろいろ話せて楽しかった お互いに大変なこと…

夕陽と月

夕陽と月 @三戸海岸 静寂 @三戸海岸

北東の風の日の浜歩き

日曜日の朝は、日の出前の6:30頃に浜へ出ます。 だ~れもいないかな・・・と思ったら、釣り人と会いました。皆さん早いですね。 三戸海岸から黒崎海岸へと歩きます。 結構雲がでていますが、だんだんと夜が明けてきます。北東の風が冷たくて、寒い朝です。 …

冬の美しい夕陽

この週末は、三戸海岸に泊まってみました。 いつもの浜歩きの場所ですが、一泊して、夕方と早朝のそれぞれの浜の顔を楽しみたいと思ったからです。 土曜日は雲ひとつない晴れ そして、日没直前に浜に到着。 海に沈む夕陽がきれい!! このあと、30分位浜歩き…

爆発鉄砲隊にごり酒ナイト2010

土曜日の夜は、『爆発鉄砲隊にごり酒ナイト』@Gonzoへ行ってきました。 最初は4年前だったかな?見事にもろみをかぶったのを覚えています・・・。 それからはいつもかっぱ持参です 今年も爆発!! 天井を直撃、もろみの雨が降りました 鉄砲隊のほかにもいろ…

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ ・かつおのワイン仕立てサラダ ・深浦産いかと大根の煮物 ・鶏と豆腐の団子スープ ・たらとかぶのみぞれ汁 ・いろいろ茸とカマンベールチーズのグラタン ・豚しゃぶサラダのマッシュルームとエシャロットソース ・ラタトゥーユ ・鶏も…