Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

北東の風の日の浜歩き

日曜日の朝は、日の出前の6:30頃に浜へ出ます。
だ~れもいないかな・・・と思ったら、釣り人と会いました。皆さん早いですね。
 
三戸海岸から黒崎海岸へと歩きます。
結構雲がでていますが、だんだんと夜が明けてきます。北東の風が冷たくて、寒い朝です。
 
イメージ 1
 
大好きなタカラガイがぽつぽつとあり、寒さを忘れて、楽しい
オミナエシダカラ、シボリダカラ、ハナマルユキ、カモンダカラ、クロダカラなど。
 
イメージ 2
 
1時間強歩いて、早朝の拾いものはこんな感じです。
 
イメージ 3
 
8時頃、朝食をとりにホテルへ戻ります。
シャワーで温まってから、レストランにおりて、またコーヒーで温まる~
そして、厚切りベーコンでお腹いっぱい。
 
イメージ 4
 
お部屋からの朝の眺めです。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
10時にチェックアウトしたあと、私はまた浜歩きをします。
相方は海に向かって、ラッパの練習です
 
今度は、満潮線の微小貝と淡い色のビーチグラスを主に拾います。
ちっちゃな貝をよく見ていると、時間が経つのを忘れてしまいます・・・。
気がついたら、12時になっていました(笑)。
 
イメージ 7
 
帰路の三崎口駅に向かう途中のキャベツ畑です。
 
イメージ 8
 
駅そばのお店で、夕食用にまぐろ頭身(お刺身用)を買ってみました。
私的には、大満足の小さな旅行でした!
 
2010年12月18日(土)、晴れ、中潮、月齢12.4、干潮8:31/21:17、北~北東の風。
2010年12月19日(日)、曇りのち晴れ、大潮、月齢13.4、干潮9:23/21:58、北東の風。