Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の北海道 - 札幌編「5日目の食、空港でお寿司」

新千歳空港ではいつもの習慣。 国内線ターミナルゲート店の"すず花"でお寿司。 本日のおすすめから、桜マス、八角、ホタルイカ軍艦もいただきました! ご馳走さまでした♪

2月の北海道 - 札幌編「5日目の食、よくばりプレート」

雪の中、ホテルから歩いて"City Boy"へ。ゆったりランチ。 ご馳走さまでした♪

2月の北海道 - 札幌編「5日目の食、ホテルの朝食」

今日の札幌は雪です。 ご馳走さまでした♪

2月の北海道 - 札幌編「4日目の食、ホテルのラウンジ」

夕食に出掛ける前は、ホテルのラウンジでひと休み。 ご馳走さまでした♪

2月の北海道 - 札幌編「4日目の食、ワインの夕べ」

札幌の夜はいつものお店へ。 まずは"wineman"。 そして、8周年記念日の"French Panda"へ。 ご馳走さまでした♪

2月の北海道 - 函館〜札幌編「雪景色」

函館から札幌への移動の間、留寿都ではぼたん雪が降っていました。 写真は、定山湖近く。

2月の北海道 - 函館〜札幌編「4日目の食、長万部でかにチャーハン」

4日目は、函館から札幌へ移動。 朝食は宿のバイキング。いつものことながら、取り過ぎました。 函館の最終日は、湯の川温泉 "湯元 啄木亭"に宿泊しました。 函館から札幌への移動。 前回は電車(スーパー北斗)、今回は宿の手配の大型バスで移動。 函館の自…

2月の北海道 - 函館編「3日目の食、海鮮居酒屋」

湯の川温泉での夕食。 "海鮮居酒屋海男"で、美味しいお刺身や初春の味を楽しみました♪ ご馳走さまでした♪

2月の北海道 - 函館編「箱館山に沈む夕陽」

湯の川温泉のホテルからの眺め。 黄砂の影響で空が少し霞んで見えます。 箱館山に沈む夕陽

2月の北海道 - 函館編「3日目の食、四川激辛麻婆豆腐かけご飯」

3日目は、湯の川温泉へ。 "杏梨"でランチをいただきました。 エビあんかけ焼きそば 四川激辛麻婆豆腐かけご飯 口の中の辛さをおさめるために、杏仁豆腐も♪ ご馳走さまでした♪

2月の北海道 - 函館編「2日目の食、イタリアンとワインのステキな夜」

ステキな方々と"Colz"にて会食でした♪ ご馳走さまでした♪

2月の北海道 - 函館編「2日目の食、自由市場でお寿司」

函館の自由市場に行ってきました。興味深い魚がたくさん! 市場内の"函館すし雅"でランチ。 この時期、産卵の為、深場から上がってくるハチガラ ヤリイカ、マスノスケ(道産キングサーモン)、タコ頭、生ニシン、新物タラコ 生ワカメ、ハッカク、白子、スジコ…

2月の北海道 - 函館編「1日目の食、チキンフォー」

"misdo meets 新宿中村屋"のビーフシチューパイ "亜細亜的総菜店ガパオ飯"のパクチーたっぷりガパオとチキンフォー ホテルの部屋で "シャカンセグー"で購入したガメイと水牛のチーズ "酒ブティック越前屋"で購入したサヴァニャンとシャルドネのブレンド ご馳…

2月の北海道 - 函館編「雪景色」

広大な畑の雪景色。

2月の北海道 - 函館編「五稜郭タワー」

函館到着時はボタン雪が降っていましたが、間もなく青空に。 五稜郭タワーに上ってみました。 素晴らしい眺め。五稜郭も上から見るとよく分かります。

2月の北海道 - 函館へ

朝焼けの羽田空港を飛び立ち、 雪の函館空港に到着しました。

コップでワイン♪

今年もお誘いいただき、参加しました! 「第11回コップの会 in 東京」 今回の会場は"谷中 鳥よし"。 なかなか予約が取りにくいお店ですが、友人が頑張って取ってくださいました。 ありがとうございます! 知己の方、初めましての方、皆さんとワイワイ楽しく…

Happy Valentine's Day!

今年のValentine's Dayはこちらのトリュフを♥️ "世田谷トリュフ"

都庁ライトアップ

東京2020パラリンピックの200日前(2/7)の都庁ライトアップ! 商店街にもパラリンピック!

誕生日の過ごし方

私の誕生日も、主人の誕生日もいつものお店で美味しく楽しく過ごしました。 "Nami"@戸越銀座にて。 my BD his BD ご馳走さまでした♪

1月の北海道 - スープカレー

札幌では、やっぱりスープカレー。 美味しいお店はいろいろありますが、ここはお気に入り。 "ベンベラネットワークカンパニー" ハンバーグベジタブル ラムキーマ温玉ベジタブルに、ラムソーセージをトッピング ご馳走さまでした♫