Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ スペアリブカレー たことアボガドのサラダ 海老チリ なすの煮浸し 野菜カレー ゴーヤと鮭のヨーグルト和え 朝ご飯(厚揚げのみょうがポン酢)

猪の肩ロースと仔猪

最近バタバタしてゆっくりとお食事などに行けない日々でしたが、 久しぶりに"焼鳥かなめ"@緑が丘へ。 8月の肉の日は「千葉県産の猪の肩ロースと仔猪」です。 まずは、大好きないぶりポーネとかなめ風鶏わさ。 かなめ風鶏わさは・・・実はハムなんです♪ 今日…

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 冷や汁風そうめん 軟骨入り鶏団子のみぞれ仕立て 冷製海鮮おじや 真鯛と帆立の和風サラダ 夏野菜の煮物 もずく酢そうめん

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 豚肉と万願寺のみぞれ仕立て 豚肉と野菜のパスタ 棒餃子 水餃子 海老のトマト煮 炒飯 白魚とオクラのとろろご飯

石垣島&沖縄のおみやげ

"糸数商店"@伊原間のフルーツ。 マンゴー、キーツマンゴー、ドラゴンフルーツ。 "村上康成絵本ギャラリー"@名蔵の絵本とタオル。 今後、ウミウシシリーズも出るようです。楽しみ♪ アオザメの歯と高瀬貝のアクセサリー。 "海想"@那覇で毎回揃えようということ…

石垣島北部

石垣島北部の美しい景色

沖縄日記 - long vacation

long vacationが終わります。 那覇のホテルは、買い物に便利なように、国際通り近くにしました。 "ホテル ロコア ナハ"のお部屋は最上階で、県庁が見えます。 ホテルで朝食を済ませ、国際通りでおみやげを買って、 空港ラウンジで休憩して、さようなら~。

沖縄日記 - 再びzoucafe

那覇の夜は、再び!"zoucafe"で、ビオワイン♪

石垣島日記 - 機上の夕焼け

石垣島から那覇へ移動中に見た夕焼け。

石垣島日記 - 飛行機

石垣空港の近くで、着陸する様子を激写♪

石垣島日記 - 最終日の浜歩き♪

石垣島最終日の浜歩き。 伊原間と底地。 炎天下なので、少しだけ歩きました。 白い砂が目にまぶし~い! お供に、今日も"農園喫茶"のマンゴージュース♪

石垣島日記 - 村上康成絵本ギャラリー&カフェ

石垣島最終日。 長期滞在した"アクアガーデン"での最後の朝食。 のんびり、ゆったり、楽しい時間を、気持良く過ごさせていただきました! ありがとうございました! ランチは、"High Tide Cafe"@名蔵。 村上康成さんの絵本ギャラリーに併設のオシャレなカフ…

石垣島日記 - 伊土名海岸でシュノーケル

ダイビング最終日は、3本潜ったあと、名残惜しくて?!、 伊土名海岸でシュノーケルで遊びました。 すぐそこに、ギンガハゼがたくさん! 夜は、星空指数100%! 満天の星、天の川の下で、幸せ感いっぱい! 流星も♪

石垣島日記 - ペルセウス座流星群

昨晩は、お庭のサマーベッドで、石垣島の星空を堪能しました。 まるでプラネタリウムにいるみたい! 天の川もくっきり分かります。 10時から1時間くらい眺めていましたが、私が観た流れ星は7個くらいかな。 とっても明るくて、痕もはっきり分かるものを観て…

石垣島日記 - ダイビング最終日 魚・貝

最終日、青くてきれいな水の中で、たっぷり楽しみました!

石垣島日記 - ダイビング最終日 エビ・カニ

今日のエビ・カニたち。

石垣島日記 - ダイビング最終日 ウミウシ

今日はダイビング最終日。 海はべた凪、そして青くてきれいな水! 気持いい〜♪ 可愛くてきれいな、ウミウシ、ヒラムシたち。

石垣島日記 - 今日のエビ・カニ

ガレバで小物探し♪楽し〜い! 今日のエビ・カニたち。 そして、今日の朝食と夕食。 昨晩、流星を観ました。今日もこれから観ます!

石垣島日記 - 今日のウミウシ No.2

水が青くて、きれいでした! 今日のウミウシ、ヒラムシたち。 そして、ウルトラマンホヤ。

石垣島日記 - 今日のウミウシ No.1

南風、穏やかな海で、3本潜りました。 今日のウミウシたち。 そして、ガイドのyoheiさん。

石垣島日記 - 明石食堂

今日のランチは、"明石食堂"@伊原間。 北部の僻地?にも関わらず、相変わらず混んでいます。 野菜そばと八重山そば。いずれも中を注文。 夕食は、再び"アクアガーデン"にて。 またお世話になります。 ペルセウス座流星群、見えるかな。 お部屋の前に、サマー…

石垣島日記 - 軽トラと浜歩き

今日からのレンタカーは・・・軽トラ!(笑) 当初の予定以外にも急遽借りようとしたところ、さすがにこの時期はどこもなし。 やっと見つけたのは、軽トラ! 浜歩きにはピッタリ?!地元っぽくてカッコイイ! 今日は北部の3ヶ所を歩きました。 明石 平久保の…

石垣島日記 - 買い物

市内で買い物しました。 タカラガイ サンゴのピアス 切手 公設市場の2階でマンゴージュースを飲みながら、ひと休み。 外は湿気がすごくて、歩くと身体が汗でベタベタになります・・・。 夕食は、移動しなくて済むように、ホテル隣接のお店で。 "ゆらてぃく"@…

石垣島日記 - お休み

今日から一泊で、秘島「新城島」通称パナリ島へ行く予定でした。 パナリ島は、島全体が西表石垣国立公園に含まれていて、 人口約10名の人魚伝説の島です。 この島は、ツアーに参加しないと行けない秘境?! ところが、昨晩遅くに高熱が!! 私はのんびりペー…

石垣島日記 - あけぼの

夕食は、"あけぼの"@美崎町。 刺身盛り合わせ、酢の物盛り合わせ。 にぎりは、白身、イカ、シャコガイ貝柱、石垣牛、本カツオ。 新鮮で島ならではの魚介類、そして石垣牛を、ゆっくりいただきました。 今晩は港近くのホテルで一泊して、明日は朝から離島に行…

石垣島日記 - 島野菜カフェ

今日は、一度北部を離れます。 "アクアガーデン"での朝食は、洋食です。 浦底浜を浜歩き。南風が強めに吹いています。 ランチは、"島野菜カフェ リハロウビーチ"@真栄里。 今年からフリーになったガイドのKさんと一緒に。 私は、手作り塩ポン酢の和風ハンバ…

石垣島日記 - マンゴージュース

今日の朝食と夕食。デザートは、パパイヤのシャーベット。 浜歩きに持参した、近くの"農園喫茶"のマンゴージュース♪

石垣島日記 - 楽しいエビ・カニ

楽しいエビ・カニたち(脱皮した抜け殻も)。

石垣島日記 - 可愛いハゼ

可愛いハゼ、魚たち。

石垣島日記 - キュートなウミウシ No.2

キュートなウミウシたち。