Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

石垣島日記 - お休み

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日から一泊で、秘島「新城島」通称パナリ島へ行く予定でした。

パナリ島は、島全体が西表石垣国立公園に含まれていて、
人口約10名の人魚伝説の島です。

この島は、ツアーに参加しないと行けない秘境?!

ところが、昨晩遅くに高熱が!!

私はのんびりペースで過ごしてきましたが、彼はほぼ毎日3本潜り、
一眼ハウジングも重いし、潜ったあとは私のお付き合いで浜歩きもして・・・、
きっと疲れが出てしまい、風邪ひいてしまったのかも(泣)。

薬が効いてきたのか、熱は下がってきましたが、
昨晩は辛そうで、心配とごめんねという気持で一杯でした。

市内のホテルは、運良く同じお部屋で延泊することが出来たので、
ゆっくり休めるので良かった!

ツアーは当日キャンセルで申し訳なかったのですが、朝ターミナルへ行き、
お会いして事情も説明して、やるべきことをして、またの機会にとお願いしてきました。

ひと通り落ち着いたあと、ランチは一人で、"バニラ デリ"@石垣。
石垣牛のアボカドワサビソース。
テイクアウトもして、ホテルに帰ります。

パナリ島でバーベキューをしようと買い出ししておいた食材。
"いしなぎ屋"の特上のお肉は、謹呈することにしました。

早く元気になるといいね!