Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浜の景色@石垣島

それぞれの浜の景色です。 伊原間にて。撮影日は2011年4月28日。 北部の太平洋側の浜です。 伊原間にて。撮影日は2011年4月29日。 浦崎にて。撮影日は2011年5月2日。 最北端の太平洋側の浜です。 伊土名にて。撮影日は2011年5月3日。 北部の東シナ海側の浜で…

漂着物-木の実-@石垣島

石垣島の浜に打ちあがった木の実です。 伊原間にて。撮影日は2011年4月28日、4月29日。 平野にて。撮影日は2011年5月2日。 伊土名にて。撮影日は2011年5月3日。 玉取崎にて。撮影日は2011年5月5日。 久宇良にて。撮影日は2011年5月7日。

漂着物-イカの甲-@石垣島

イカの甲いろいろ。 コブシメの甲は大きいですね。産卵が終わると息絶えるのでしょうか・・・。 伊原間にて。撮影日は2011年4月28日、4月29日。 浦崎にて。撮影日は2011年5月2日。 玉取崎にて。撮影日は2011年5月5日。

漂着物-プラスチック・缶(その2)-@石垣島

石垣島のプラスチック類の漂着物の続きです。 浦崎にて。撮影日は2011年5月2日。 玉取崎にて。撮影日は2011年5月5日。

漂着物-プラスチック・缶(その1)-@石垣島

石垣島のプラスチック類の漂着物です。 日本製品でないものが目につきます。 伊原間にて。撮影日は2011年4月28日、4月29日、5月1日、5月7日。

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 春キャベツとスペアリブのワイン煮込み カリカリベーコンのサラダ、ラビュットソース 豚しゃぶサラダ スーチカとキャベツの炒め物 ソーキそば すくガラス豆腐 鶏肉の梅肉あえ チーズハンバーググラタン 豚のしょうが焼き

Cafe Cowraにて

イラストとコラージュの展示会「くいしんぼう食堂」(やまさきはるかさん)が、 5月末まで"Cafe Cowra"@西小山で開催されています。 ウィンドウに大山さんご夫妻のイラストもペイントで描いています。かわいいですね

Gonzoにて

"Gonzo"@白金高輪では、震災後ずっと応援企画をやっています。 私たちが美味しくいただく東北の日本酒を通して、 東北の倒壊した酒蔵に、義援金と心を届けてくれるマスターらしい企画です。 これは震災に耐え抜いたお酒、日高見です。

zoucafe

"zoucafe"@那覇の夜。 那覇でもビオワインを楽しみます お食事もビオワインに合いますね。 お洒落で優しそうな雰囲気のご夫婦のお店です。

あけぼの

”あけぼの”@石垣島の夜。 カウンター席の目の前には、石垣島ならではの食材がいろいろ いただいたのは、酢の物盛り合わせ、刺身、 活ワラジ海老刺身、アバサー唐揚げ、 石垣牛にぎり、沖縄産生ウニにぎり、シャコ貝貝柱にぎり、シャコ貝にぎり、活車海老にぎ…

八合一升

"八合一升"@那覇の夜。 刺身三点盛り、島らっきょうの塩漬け、テビチなどを、オリオンビールや泡盛と頂きます

石垣島日記-5月7日

石垣島滞在の最終日は晴れで暑いです! "Aqua Garden"で朝食を済ませて、ダイビング器材やカメラ器材やらのパッキングを済ませて、 チェックアウトです。洋平さん、実也子さん、菊ちゃんほか皆様、大変お世話になりました 楽しい長期休暇を過ごさせていただ…

石垣島日記-5月6日

今日は曇りのち晴れ。南東の風。 ダイビングの最終日です。今日もアカカマスの群れ。 荒川ロックレイクにて。 ここではタカラガイが拾えます。 夕方海から上がったあと、伊野田まで車を走らせ、30分ほど浜歩き。 今日の拾いもの@伊野田。 夕食ぎりぎりの時間…

石垣島日記-5月5日

今日も北東の風で、リーフ内にもうねりが入ってきています。 どんより曇り空ですが、時々雲の切れ目から明るい空が見えます。 今日もダイビングの一日 米原のサンゴに癒されたり、ウミウシ三昧でビデオ撮りまくりです。 アカカマスの群れ。 夕方、海から上が…

石垣島日記-5月4日

今日は終日曇り、北東の風です。 今日は私もダイビングの一日です。 水温が25℃あるので、フードベストを着ていれば、長く潜っていても寒さを感じることはありません。 米原でコブシメをじっくり見たり、砂地でないところでヤッコエイに出会ったり、 キンギョ…

石垣島日記-5月3日

朝はどんより曇りでしたが、にわか雨だったり晴れだったりで、今日も南風です。 相方はダイビング、私は午前中は伊土名海岸を浜歩き。 だ~れもいなくて、時々砂浜に座っての~んびり海を眺めたりして・・・ 今日は、工作用の素材として、サンゴのかけらやハ…

石垣島日記-5月2日

今日はダイビングはお休みです。午前中、相方は仕事をして、私も少しだけ仕事をして・・・、 休暇中なので13時までと区切りをつけて、市街の"焼肉専家いしなぎ屋"へ出掛けます。 特選石垣牛盛り合わせ、カルビクッパ、石焼ユッケビビンバなどを遅めのランチ…

石垣島日記-5月1日

こちらは昨日梅雨入りをしましたが、今日は曇り空からだんだんに晴れとなりました 南の風が暖かいです。 今日もダイビングの一日でした。 相方はD300のハウジングの進水式 水中ではお初のフィッシュアイの写真いろいろです。 夕方、海から上がってから、ちょ…