Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2013-01-01から1年間の記事一覧

シイラの天ぷら

今日の朝食、ランチ、夕食。 夕食のメインは、天ぷらです。 シイラ、ゴーヤ、紅芋、島らっきょうなど、地の食材が美味しい! 年越しそばもいただけて、嬉しい♪ "Aqua Garden"@伊土名にて。 ご馳走さまでした! 皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

今年最後の浜歩き

夕方から雲が切れてきたので、平野で浜歩き。 北東の風に吹かれて、カツオノエボシが打ち上がっています。そして、ルリガイも♪ 今日はモダマも拾いました。 ダイビングで身体は疲れているけど、浜歩きで元気を取り戻します。 楽しい時間をありがとう!

今日のウミウシ

石垣島でのダイビング3日目。 朝はどんより曇り空。沖は霞んでいます。 2013年最後もウミウシ狙いで、ワクワクと出発! うねりはまだあり、底も揺れていて、一眼カメラの人は大変です。 今日も米原で、お初のウミウシもいろいろ見れました! 今日のウミウシ…

ハンバーグ

今日の朝食、ランチ、夕食。 夕食のメインは、ハンバーグです。 "Aqua Garden"@伊土名にて。 ご馳走さまでした!

今日のウミウシ

石垣島でのダイビング2日目。 北東の風ですがうねりがおちてきたので、米原へ。 ポイントは、あそこのがれ場。 水温22℃。 昨日と1℃しか違いませんが、水中で寒さを感じるまでの時間がだいぶ遅くなります。 ウミウシいろいろ!!で、たのし〜い♪ 今日のウミウ…

ユメウメイロ

今日の朝食、ランチ、夕食。 夕食のメインは、ユメウメイロです。 "Aqua Garden"@伊土名にて。 ご馳走さまでした!

今日のエビ

水温21℃。 曇りなので、エントリー時は寒くありませんが、30分経つ頃から寒さを感じます。 今日のエビから、一枚。フィコカリス・シムランス。

今日のウミウシ

石垣島でのダイビング1日目。 北東の風でうねりがあるので、リーフ内で潜りました。 ポイントは、吹通川下。 今日のウミウシから、一枚。クサイロモウミウシとウサギモウミウシ。

お世話になります

今日から、"Aqua Garden"@伊土名で過ごします。 お世話になります! 奥様の作るお食事は、地元の食材をふんだんに取り入れていて、 ヘルシーで美味しいのでいつも楽しみ♪

北風の中の浜歩き

石垣島最北端の平野で浜歩き。 北風で海はバシャついていましたが、晴れていたので寒くはありません。 カツオノエボシが沢山! ということは・・・ルリガイ!!嬉しい♪

野菜そばとソーキ

石垣島北部の超人気店。 "明石食堂"@伊原間。 今日は13組目でしたが、のんびり待ちます。 いつもの野菜そばに、ソーキも追加。 ご馳走さまでした♪

那覇から石垣島へ

今日から石垣島へ。 那覇空港のラウンジではいつものトマトジュース。 石垣空港にはジンベエザメがいました。 レンタカーで北部へ向かいます。

朝食と夜食

那覇2泊。ホテルでの朝食と夜食。

沖縄でビオワイン

沖縄での楽しみは、"Zoucafe"@那覇♪ 本日の前菜は、仏産レンズ豆と自家製ベーコンのサラダ、赤キャベツのワイン煮、 田舎風豚肉のテリーヌ、タコ・セロリ・オリーブのポテトサラダ。 メインは、琉球黒毛和牛のロースト。 ご馳走さまでした!

沖縄で浜歩き

曇り時々小雨の沖縄で、久しぶりの浜歩き。 21世紀の森ビーチ@名護と、西原キラキラビーチ@与那原を、それぞれ1時間。 途中で虹も見れました!

マクブーのお造り

最終便で那覇入りした時に、いつも行くお店。 遅い時間帯でしたが、たくさんいただきました! 島らっきょうの塩漬け、マクブーのお造り、小松菜と黄人参のちゃんぷるー、 あぐー豚トントロ、へちまの味噌炒め、大根とつぶ貝のあんかけ、 ラフテーとレタスの…

Happy Holidays♪

今晩から、沖縄&石垣へ♪ 羽田空港のラウンジにて。

クロックムッシュ

クロックムッシュのランチ。 "Lavanderie(ラヴァンデリ)"@大船エキナカにて。

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ ミートグラタン 唐揚げとソーセージのバジルソース 小松菜とソーセージのスパイシー炒め ローストポーク

エキナカのお寿司

初体験です♪ エキナカの立ち食い寿司 安くて美味しいですよ!と知り合いに薦められて、行ってみました。 Quick Lunchでしたが、まんぞく~ "つきじ千鮨"@大船エキナカにて。

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ ローストポークの野菜煮込み 鶏肉の豆乳リゾット 鶏もも肉のフリカッセ 白いんげんと野菜の食べるスープ 豆腐ミートグラタン 鶏むね肉と小松菜の炒め煮 カニ肉入りサラダ、もずくのお味噌汁 にら玉

ウルトラマン

こちらは、ウルトラマンボヤ@石垣島。

パッキング中

年末年始は、ダイビング@石垣島と、ビーチコーミング@沖縄で過ごします。 明日には宅急便でごっそり荷物を送るので、いそいそとパッキング中 でもまだ仕事があるので、気分的には・・・ですね 笑いホヤ@石垣島。

餃子好き

二人とも餃子好きなのでもめないように(笑)・・・一人に一つ "ちょろり"@恵比寿にて。

今宵も

今宵も美味しい夜 ソーセージは羊肉です。 "Winestand Waltz"@恵比寿にて。

今日の夕焼け

今日は良いお天気でした♪

砂肝とももの皮

金曜日の夜は、"焼鳥かなめ"@緑が丘へ。 鶏パテが、新バージョンになっていて、 今日のオススメの砂肝はぷりっぷり!ゴリッとしていません。 鶏の粕漬けも美味しい~ ワインは、最初は北海道の農楽蔵のノラポン・ルージュ。 次は山形の金渓ワイン。山形のカ…

タコライス

ある日のランチ。 移動距離も長いし、内容も重めなので、元気をつけようと選んだメニュー。 タコライス、焼きブリトー、ハッシュドポテトと、がっつりし過ぎでした・・・ "Wired Cafe"@北千住にて。

パンダクッキー

"和楽紅屋"@エキュート上野で、パンダクッキーを買ってみました パンダの焼き印が入っていて、プレーン味にはカカオ豆入りクリーム、 いちご味にはクランベリー入りクリームがサンドされています。 小学生の女の子へのおみやげです。喜んでくれるといいな

キカモヨウ

普通種ですが、触角が緑っぽい黄色できれいです。 キカモヨウウミウシ@座間味。