Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の昼下がり

美容院の帰りに、駅前に新しくできた インテリジェントビルのカフェで 遅いランチをとった。 平日はすっかり慌ただしい雰囲気になって しまった駅前だが、日曜日は昔ながらの のんびりした雰囲気。 ちょっとホッとしながら、 パニーニとポテトサラダとラテを…

不調な日

この週末は大潮だったけど、天候に恵まれず、 海岸歩きには出掛けなかった。 今度の週末はまた出勤なので、貴重な土日の お休みだったけど、なんだか不調な日でした。 やらなくちゃいけないことが一杯あるような 気がしている割には、体力も気力も後ろ向き。…

ハリ・ラヤ・プアサ

昨晩、自分で撮影編集した水中映像DVDを 久しぶりに観た。 石垣島、リロアン、マブール、シパダンなどなど。 楽しい記憶がいっぱい♪ また、どこか行きたいなぁ・・・ 3年前のちょうど今頃、マブールからの帰国時に コタキナバル空港で二日間足留めくらってま…

平日の材木座海岸

今日は代休。 お天気も良く、気持ち良く早朝から出掛けた。 若潮、月齢24.9。 干潮に合わせて、材木座海岸に到着。 平日の朝の海岸には、 お散歩している人、 犬を連れている人、 ジョギングしている人、 貝殻を拾っている人、 サーファーは一人・・・ のど…

『教えてください』No.2

タカラガイです。 こちらも、よく分かりません。 オミナエシダカラかなぁ・・・ どなたかお分かりの方がいらしたら、 教えてください!

『教えてください』No.1

タカラガイ・ブックで見ているのですが、 名前がよく分かりません。 どなたかお分かりの方がいらしたら、 教えてください!

from 青森

田酒【山田穂】純米大吟醸 ワイングラスで、美味しい日本酒を楽しめる 行きつけのお店がある。 昨晩は深夜まで仕事だったが、 その後に、き~んと冷えた日本酒を。 超レアもの、ブラックラベル。 今年が最初で最後かも・・・とのこと。 キレの良さと味わいの…

台湾へ

今月、台湾へ行く。 私は初めての国。 自由時間があるのだが、 ビーチコーミングはできるかなぁ・・・ 調べてみよう。 昨日は会議が長引きへとへとだったけど、 同じく出張帰りで疲れている人が 食事を作ってくれていて(感謝) 体の疲れはとらないとね~だ…