Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きつき紅茶

大分の杵築紅茶を使ったジェラートと、チーズ入りカッサータで、ハーフ&ハーフ。 "ハスキージェラート"@戸越公園にて。 ご馳走さまでした。

朝のお散歩

お天気の良い朝。近所をお散歩。 八重桜も終わりですね。 新緑の季節。 清々しい気持に♪

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 豚豚ワンプレート(豚ソテー、蒸し豚&野菜) ホタルイカとシラスの海藻サラダ 焼肉と厚揚げ チーズグラタン 洋風すき焼き 海鮮炒飯

道端の花

GW始まりました。 道端の花も色とりどり♪

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 焼肉 ミートローフ&野菜のパスタ 手巻き寿司

新タケノコ、春キャベツ

新タケノコのソテー、春キャベツのロールキャベツ。 "Nami"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした♪

鎹 x サルメリア69

久しぶりに「鎹 x サルメリア69の祭」に参加させていただきました。 最初は泡で乾杯♪ 島之内フジマル醸造所のカフネ オプナー ブラン 2016。 鎹の烹菜。 すっぽんの煮凝りと芽出しの野菜 + クラッチャのしゅわしゅわ切り。 ココ・ファーム・ワイナリーのこ…

今日の夕焼け

良いお天気でした

勝沼ワイナリー巡り「届きました♪」

今回、仕入れたワイン。

京都のお土産

"一布や"@五条橋東で、はぎれで作ったコースターをお土産に。 干支もの、フクロウ、三猿です。

カエル工房のウミウシ

"カエル工房"@鳥取のウミウシたち。 東京でイベントがある時に少しずつ買い足しています

可愛い待ち針

しばらく前の「REACH大崎クラフトマーケット」で見つけた可愛い待ち針。 カニ、マンボウ、シラスは茹でと生だそうです。

マルゲリータ、ホワイトアスパラ

休日のランチ。 明るい店内のピザ釜と、ピザ職人恭子さんの後ろ姿。 マルゲリータ、そしてホワイトアスパラのピザ。 "pizzeria恭子"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

明け方の月

土曜日の明け方。月がきれいでした

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ ホタルイカと空豆のパスタ 鶏唐揚げ メガ焼きそば とん平焼き ステーキ丼

パンケーキランチ

パンケーキランチに、 レアーチーズケーキも。 "la petite mercerie(ラ・プティ・メルスリー)"@新宿にて。 ご馳走さまでした。

山口と京都へ小旅行「鴨川の桜」

今年の京都は例年よりも満開の時期が遅かったようです。 ちょうど満開の時期と重なり、ラッキーでした。 心が踊る美しさでした

山口と京都へ小旅行「春の鴨川」

鴨川沿いを歩きました。

山口と京都へ小旅行「京都で鶏会席」

ランチは、"八起庵"@東丸太町へ。 おまかせ鶏会席をいただきました。 まずは鶏スープ。美味しい♪ そして、ささみポン酢。 鶏筑前炊き。もつも美味しい。 蒸し鶏。 鶏手羽。皮はパリッと、肉は柔らかく。 揚げ出し唐揚げ。 鴨なんば。 京の細うどんと、深い味…

山口と京都へ小旅行「清水寺の桜」

清水寺もYOUがたくさん。 そして、レンタル着物での観光客も大勢 人が多いので、仁王門まで歩きました。桜がきれいでした

山口と京都へ小旅行「ほうじ茶ラテ」

五条坂から茶わん坂へ。 途中の"IPPUYA CAFE"で、ほうじ茶ラテをいただきながらひと休み。

山口と京都へ小旅行「京都は桜満開」

西本願寺大谷本廟の桜が満開でした。

山口と京都へ小旅行「京都に泊まる」

宿泊したのは、京都東急ホテル。 夜のロビー。 お部屋からの眺め。翌朝も曇りでした。 朝のロビー。

山口と京都へ小旅行「お弁当」

徳山までの新幹線で、ランチはお弁当。 夕方、徳山から京都へ移動。社内はガラガラでした。 京都へは遅くに着いたので、駅で夕食をとりました。 ご馳走さまでした。

山口と京都へ小旅行「柳井の桜」

柳井の円覚寺。 境内の桜はもう葉桜でした。 自然いっぱいの裏山に桜の木もありました。

山口と京都へ小旅行「山陽本線」

山口と京都へ用事もあり、小旅行 新幹線で徳山へ。そこから山陽本線。 柳井へ到着。二度ほど来たことがある場所です。 市内から海沿いを走ると、だんだんと田舎の風景に。 お天気が良かったら、瀬戸内海もよく見えたかと。

鳥きのこ蕎麦

肌寒い夜。 温かいおそばで暖まります。 "翁"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした♪

今日の夕焼け

曇りでしたが、夕焼けはきれいでした。

勝沼ワイナリー巡り「慈雲寺のイトザクラ」

ドライバーのSさんのおススメで、慈雲寺へ。 樹の形も美しい、素晴らしい桜です お茶をいただきながら、桜を眺めます。 樋口一葉の碑。 一葉の両親が、慈雲寺の寺子屋に通っていたそうです。 ワイナリーだけでなく、素晴らしい桜も楽しめました。 ありがとう…

勝沼ワイナリー巡り「もうすぐオープン」

4/23オープンの"MGVs(マグヴィス)ワイナリー"。 半導体メーカーの塩山製作所のワイナリーだそうです。 外からチラッと。