Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

咲き始め

東日本大震災で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。 すべてにおいて事態が良くなることを祈るばかりですが・・・、 自分に出来ることをこれからもずっと実践していきたいと思っています。 四ッ谷の土手の桜です。少しずつ花が咲き始めています。

吉華

日曜日の夕方、自由が丘へ買い物に出掛け、四川料理の"吉華"で食事をしました。 イカと季節野菜の炒め物 大海老のチリソース 麻婆豆腐 ここのは、はまりますね~ 明日はまた雪みたいですね

鉄板焼"赤坂"

土曜日は、相方の快気祝いで(?!)、ANAインターコンチネンタルホテル東京の 鉄板焼"赤坂"へ行ってきました。 珊瑚コースに活鮑をつけました。最初に蟹も出てきました メインは、特選和牛ステーキ(A-5)のサーロインとフィレです。 フィレはグラム数もあ…

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 海老とブロッコリーのチーズグラタン ソーセージのトマトソースパスタ 自家製焼豚 鯵とベーコンのパスタ風うどん ミートソーススパゲッティ ビーフシチュー2種 豆腐のミートグラタン ミートローフ 玉ねぎとトマトとソーセージのグラタ…

ポワローのマリネ

先日の"Cafe Cowra"@西小山にて。 レバームース、新メニューのポワローのマリネ、再び牛テールの煮込み、デザートのフロマージュ。 Vin D'Alsace, Pinot Noir, Servir Frais 2006 香りはビオ、飲むと酸味がキリッときいています。 Vin De Pays De L'ardeche,…

冬の桜並木

今日から3月です。 まだまだ寒い日が続いていますが、桜の木にはぷっくりと春の気配 四ッ谷の土手の冬の桜並木です。