Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

革小物

革小物を新調しました。長財布とペンケース。 "和光"の革小物は、真面目な感じが好きなんです♪

今日の夕焼け

今日は一日、良いお天気でした♪ 2012年10月29日。 @二子玉川駅付近。

大和肉鶏

"焼鳥かなめ"@緑が丘の、10月の肉の日は「大和肉鶏(奈良)」です。 ねぎま。 手羽先。 もも肉。 いずれも正しい!って感じで、見た目通りに美味です♪ クラフトビールで、前菜に、鶏パテ、いぶりポーネもいただきました。 今日のワインは、イタリアの赤。 Le…

飛行機雲

土曜日の夕暮れ。約1時間のお散歩をしました。 富士見坂で見た飛行機雲。 おそらく「ダイヤモンド富士」狙いのカメラマンが数名いらっしゃいましたが、 富士山は雲で見えませんでしたね・・・。 2012年10月27日 @東工大キャンパス内の富士見坂。

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ タアサイとバジルの醤油パスタ ささみとクレソンのサラダ、ごま風味 しらたきの八宝菜 蒸し野菜 お刺身(かんぱち、帆立、いか)、藻塩とすだちで 朝ご飯(厚揚げのみょうがポン酢)

夕陽

今日は良いお天気でしたが、夕方になると雲がでてきました 富士山には雲がかかって、夕陽は霞んでしまいました・・・。 2012年10月26日。 @多摩川玉川公園。

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ ナポリタン風 豚しゃぶサラダ 豆腐と水菜のピリ辛サラダ ミートソースパスタ 朝ご飯(白菜とベーコンのスープ)

Fresh Jelly

絞りたて果汁の"サン・フルーツ"のゼリー、大好き♪

日高見会

「GONZO日高見会」 一言で言うと・・・とっても良い時間を過ごしました 宮城・石巻の平孝酒造の平井社長のお話をいろいろうかがいながら、 日高見とGONZO料理のコラボレーションをたっぷり味わいます。 蔵の歴史やそれぞれのお酒の成り立ちや、震災後のその…

ダイヤモンド富士

まだ何回かしかトライしたことはないのですが・・・、初めて見ることが出来ました♪ 山頂のやや左側に沈んでいきますが、きれいなシルエット。 感動です 2012年10月21日 @多摩川ガス橋付近。

タイ料理

以前から行ってみたかったお店。タイ料理の"ポーモンコン"@荏原町。 豚肉とレモングラスのサラダ。辛めです。 スープ。名前は忘れました・・・。 豚トロ肉の炙り焼き(コーム・ヤーン)。 タイ風平麺焼きそば(パッ・シィーユ)。 タイの黒醤油で味付け。唐…

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 小あじの唐揚げ やりいかと野菜の炒め物 ぶり照り丼 焼き帆立のサラダ 豚しゃぶ湯豆腐

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ さわらのムニエル、カレー風味 鯖のトマトパスタ キャベツと豚肉の蒸し物 納豆とはんぺんの和え物 秋刀魚とクレソンのサラダ

ミートソース専門店

ミートソース専門店の、"SPERANZA"@戸越銀座。 温野菜。 小皿前菜は、燻製チーズとパンチェッタのブルスケッタ、ソーセージのロースト、 そしてブロッコリーのペペロンチーノも美味しかったです。 牛スネ肉のミートソースの大盛り(1.5倍)。 パスタは、自家…

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 茄子とベーコンのパスタ 温野菜 棒餃子 つくね入りスープ ピーマンの肉詰め 朝ご飯(チーズトースト)

秋の雲

うろこ雲。

鹿のレバー

鹿のレバー。初めて食しましたが、しっとりのザ・レバーで美味です。 旬のぎんなん。季節感を感じられて、美味しくて、大好き♪ "Shinori"@武蔵小山にて。

ひやおろし

今日もひやおろし。 鯛と平目のお刺身としめ鯖。塩とかぼすでいただきます。 エリンギの天ぷら。さくっと美味しいです♪ 久しぶりの豚のせいろ蒸し。 ご馳走さまでした "Gonzo"@白金高輪にて。

東京駅丸の内駅舎

話題の場所へ行ってきました すご~い人でした。

夕焼け富士山

夕焼けと富士山 「ダイヤモンド富士」狙いでしたが、雲が邪魔をして、残念ながら・・・。 2012年10月13日 @日産スタジアム西ゲート。

congrats!

今日の夕食です 3種類の前菜。 アボガドとトマトのカッテージチーズ和え 赤貝ときゅうりの塩昆布和え 真鯛のカルパッチョ オニオンスープ。 牛肉の味噌焼き。 鶏肉のフリカッセ。 赤ワインは、ジャン・ポール・テヴネのモルゴン・ヴィエイユ・ヴィーニュ2010…

今日の夕焼け

優しい色の空。

ひと休み

今日は早朝スタートだったので、午前中にひと休み ソイラテ。

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ まぐろ漬け丼 豚肩ロース肉の味噌漬け 豆乳鍋 クレソンとカリカリベーコンのサラダ 朝ご飯(豆乳ラーメン)

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 鮭のムニエル 冬瓜と鶏肉のスープ ぶり照り丼 レタスと海老のスープ 朝ご飯(ハンバーグ)

散歩の風景 その2

散歩の風景 その2。

散歩の風景 その1

散歩の風景 その1。

沖縄料理

魚らん坂下の沖縄料理。 あぐー豚のグリルの雪塩添え。 ソーキそばに、アーサをトッピング。 "Ryuku"@白金高輪にて。

休日の恵比寿の夜

恵比寿の夜。 鶏もも肉のアーモンドフリカッセ。 "Waltz"@恵比寿にて。

マンゴーティー

休日の夕方、"Paper Moon"@南麻布で、マンゴーティーとカフェオレ。 日が暮れました