Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロゼでほろ酔い

休日の昼下がり。 不動縁日の帰りに、"Nami"@戸越銀座へ。 クロダイとヒラマサのカルパッチョ。 ベーコンと卵のシーザーサラダ。 ワインはどれにしようか迷った末、 ダイヤモンド酒造のロゼに 金華豚のローストも美味しい♪ ご馳走さまでした。

岩月さんちの珈琲

元料理カメラマンの岩月さんが、コーヒー豆・粉を販売しているお店。 "Coffice Iwatsuki"@戸越銀座。 coffeeとofficeをかけあわせているそうです。 テイクアウトで、アイスコーヒーを。 岩月さんといろいろお話させていただきました♪ ご馳走さまでした。

道端の花

ツツジ、サツキの季節から、 紫陽花の季節へ。 野草ですが、可憐な雰囲気で、子供の頃好きだった花。 カタバミみたいなこの花の名前はなんだったかな・・・。

不動縁日

28日は目黒不動尊の縁日です。 久しぶりに行きました。 写真はありませんが、白蛇(白蛇神)の屋台もありました

ビルに映る雲

演奏会の帰り。 ビルに映る雲も清々しく感じました。

オケ鑑賞

"ミューザ川崎"へ、企業オーケストラを聴きに。 プログラムは、なんと第九です。 身内の演奏だから、なんだかこちらもドキドキですが、素晴らしい演奏会でした♪

最近の食いろいろ

"翁"@戸越銀座で、稚鮎の天ぷら。 "すし遊洛"@大崎で、まぐろ丼。 "くあるた"@大崎で、山うどと空豆の天ぷら。 またまた"翁"@戸越銀座で、天ぷら盛り合わせ。 "Mother Leaf Tea Style"@大崎で、サラダ&プレーンワッフル。 5/23にオープンしたばかりの"すし三…

とりはつポン酢

とりはつポン酢、ウルテの湯引き。 "炭火ホルモン焼のネバーランド"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

岩がき

初めて入ってみたお店。 地元の人から美味しいですよ!と聞いていた居酒屋。 お刺身盛り合わせや、岩がきをいただきました。 "漁"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

羊飯

サングリアに小皿料理。 〆は、羊飯 "Speranza"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

具だくさんサラダ

"Vie de France"の好きなサラダは、具だくさんサラダ。 アボカドサンド、カフェラテと一緒に。 ご馳走さまでした♪

泡でシュワシュワ

アジのカルパッチョに、Our COCO "Nami"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした♪

お一人さま

お一人さまの夕食は、にぎり盛り合わせ。 "すし遊洛"@大崎にて。 ご馳走さまでした。

フルムーン

今宵は満月が輝いています。 月光浴が出来ますね。

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ ホタルイカのリゾット ステーキ丼 フルーツと魚貝のサラダ 味噌ラーメン ミートローフ カッテージチーズ、アボカド、フルーツのサラダ スープカレー しらすとからし菜のうどん

砂地

もう一枚は、涼しげな砂地♪ @石垣島。

テンテン

今日は暑かった! 水中写真が見たくなって 下向きのテンテンウミウシ♪ @石垣島。

フォカッチャ

スモークベーコン、ポテト、チーズのフォカッチャ。 "キャスロン カフェ"@エキュート品川にて。 ご馳走さまでした。

スコーンでお茶タイム

休日に、スコーンでお茶タイム。 "Pedra Branca"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

焼きカレー

"Curry & Sons"@戸越銀座で、焼きカレー。 ベーコンと春菊のサラダ、ホットアボカドサラダも美味しい♪ ご馳走さまでした。

レイトショー

"迷った距離1万キロ、探した時間25年、道案内はGoogle Earth"の 映画「LION」をレイトショーで観ました。 実話に基づくストーリーは衝撃的でしたが、 映像が美しく、子役の男の子の演技もリアルでした。 Google Earthすごい! クレジットに、Google teamの名…

色とりどり

晴天です

戸越銀座ツアー

GWも中盤、良いお天気。一年ぶりの戸越銀座ツアーです。 前日にロケハンした新緑の公園からスタート。 "pizzeria恭子"でテイクアウトしたちびマルゲリータ、揚げピザ、ライスコロッケと、 勝沼で買ってきた"ぶどうばたけ"の白ワインでピクニック♪ 戸越銀座商…

なめらかルーのカレーライス

週末限定オープンのお店。GWのランチ営業日に。 "Curry & Sons"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

家ご飯 - 鶏ハム入りうどん

5連休初日の朝ご飯。 自家製鶏ハム、砕きアーモンド、香菜のせうどん。 ご馳走さまでした。

サングリア

春パスタはシロエビ入り。サングリアと♪ "Speranza"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

うなぎ、貝類、まかない丼

お疲れ気味だったので、元気になりたくて、うなぎ、貝類を 青森山田の真牡蠣。大きくてプリプリ~ 〆は、まかないのネギトロを丼にしていただきました♪ "魚貝串 やきだい えん"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした。

夕焼けと月

日の入りが遅くなりました。 今日、東京の日の入りは18:27。

宮崎地鶏を柚子胡椒で

"Nami"@戸越銀座でワイワイおしゃべり ふんわりパリッの宮崎地鶏。柚子胡椒でさらに美味しく♪ ご馳走さまでした