Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Vacation

いつも通りの日常の夜 帰りの電車もラッシュだったし、 帰宅しても片付けや支度に追われていて、 テンション上がりませんが・・・、 明日から早めの夏休みをいただきます。 こういう時間をいただけることに感謝して、 リフレッシュしてこようと思います

ソルコべんとう

今日の「ソルコべんとう」 蒸し鶏は、北海道宗谷の塩。 酢の物は、宮城県気仙沼の塩。 南瓜とコールラビーは、島根県ローソク島の藻塩。 桜海老と大根の葉とゴボウは、沖縄県屋我地島の塩。 プチデリも一緒に。 "solco"@戸越銀座のお弁当です。 ご馳走さまで…

柚子胡椒フォカッチャ

お腹ペコペコの日のランチ。 柚子胡椒フォカッチャとベジタブルサンド。 "Felts(フェルツ)"@エキュート赤羽にて。 ご馳走さまでした。

エンジェルナンバー

Suicaの残高が「7777」♪ 駅でピピッと通過した時、この残高の数字が目に入ったので、 ついでに履歴印字もしてみました。 ゾロ目は、エンジェルナンバーと言われているようですね。 ちょっと幸せな気持になりました

ブルーベリーあんぱん

ランチは、サンドイッチ、ブルーベリーあんぱん、カフェラテ。 "麻布十番モンタボー"@木場にて。 ご馳走さまでした。

幸せな時間

山梨甲州のダイヤモンド酒造のムフフな赤に 美味しいお料理で、幸せな時間♪ "とよんちのたまご"のバウムクーヘンも美味しかったです。 "Nami"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした

初夏のお料理

"魚菜 由良"@大井町の、初夏のお料理。 コース料理は、4,000円、5,000円、6,000円とあります。 今回初めて4,000円のコースにしてみましたが、こんなに食べられます いずれのコースも品数は多く変わらず、素材などが変わるようですが、 これでも大満足でした …

ロイヤルミルクティー好き

カシスのワッフル&ロイヤルミルクティーの日。 シーザーサラダ&ロイヤルミルクティーの日。 "Mother Leaf Tea Style"@大崎にて。 ご馳走さまでした。

東京都の島の塩シリーズ

昨日の「ソルコべんとう」は、東京都の島の塩シリーズ。 鶏肉は、小笠原諸島父島の塩で蒸してあります。 春雨サラダ、白菜と桜海老の生姜炒めは、伊豆大島の塩。 酢の物は、青ヶ島の塩。 ゆで卵も、父島のMoon Salt。 "solco"@戸越銀座でテイクアウトしまし…

冷し納豆おろし

暑くなってくると、食べたくなります。 冷し納豆おろしそば。 "翁"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした♪

夏至の日の月

今日は夏至です。 昨晩の東京の満月は、朧月夜だなと思っていたら、 雲に隠れて見えなくなってしまいましたが、 今日はきれいに輝いています 昨日はストロベリームーン(ローズムーン)でしたが、 今日も赤みがかってきれいな月です。

トマトミートソース

スパゲティミートソース専門店で、トマトミートソース "FORK DANCE"@新小岩にて。 ご馳走さまでした♪

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 蒸し野菜、とろろにゅうめん レタスと豚肉のお鍋 豚肉とグリーンアスパラの炒め物

きんぴら薬味うどん

日曜日は、サントリーホールへ知人の演奏会を聴きにお出かけ。 帰りに、恵比寿で食事しました。 牛すじ煮込み、天ぷら盛り合わせ、かんぱち七味おろし和え、 湯葉と根菜のサラダ 味噌ドレッシング、豚しゃぶと長芋の梅おろし和え。 〆は、きんぴら薬味うどん…

くちなしの花

くちなしの花のブーケ。 とってもいい香りです♪

さばサンド

"魚貝串 やきだい えん"@戸越銀座。 生もずく、貝浜焼き3種盛り、うなぎ蒲焼き、やんばる島豚あぐーフランク。 魚貝串焼きは、アカニシ貝、イイダコ、ソフトシェルシュリンプ。 さばサンドも、テイクアウトしました。 アツアツのうちに、レモンをたっぷりか…

ミントで気分爽やか

真夏日に、ミント入りアイスティーでスッキリ "Mother Leaf Tea Style"@大崎にて。 ご馳走さまでした♪

海の幸ブイヤベース

Friday Night Out ぶどうジュースのようにゴクゴク飲んじゃえ!の、 ヒトミワイナリーのLit! Lit!! Lit up!!! Soif Rouge 2015赤。 今日の絶品♪は、海の幸ブイヤベース。美味しい~ 金曜日の夜は更けていきました・・・。 "Nami"@戸越銀座にて。 ご馳走さま…

沖縄地方は梅雨明け

今日、沖縄地方は梅雨明けしたそうです 石垣島の夏の写真です。

アジアンべんとう

今日の「ソルコべんとう」は、アジアンべんとう。 ハワイの赤土入り塩で蒸した鶏肉に、 甘いさつま芋紅はるかと白菜はベトナムの塩で、 あやめ蕪とキュウリはタイの塩でマリネされています。 プチデリと一緒に♪ "solco"@戸越銀座でテイクアウトしました。 ご…

玄米フレークシェイク

モスシェイク(バニラ)のマンゴー入り。 疲れた日の糖分補給♪ ご馳走さまでした

新鮮野菜

今週の"マル神農園"の野菜

牛スジキャベツのホイル煮込み

大好きな谷中生姜の豚肉巻きに、 次は、意外と注文するのは初めてかも 牛スジキャベツのホイル煮込み。 卵がとろ~んと入っています。 "Nami"@戸越銀座にて。 ご馳走さまでした

梅雨の晴れ間

紫陽花。

まかない丼

夜の商店街。 "炭火ホルモン焼のネバーランド"@戸越銀座で、テイクアウト。 まかない丼です。 ご馳走さまでした。

魚貝串焼き

前から気になっていたお店に、やっと入りました。 "魚貝串 やきだい えん"@戸越銀座。 まずは、しったか。 オススメから、焼き姫竹。 味噌マヨネーズでいただきます。 浜名湖産うなぎの蒲焼き。 貝浜焼き3種盛り。 魚貝串焼きから、 ソフトシェルシュリンプ…

家ご飯

休日のブランチ。 さとうきびと月桃のハーブティーでいただきました。

Maldivesのリゾート

モルディブのリゾート 昔の写真です。

Maldivesの海

モルディブの海 昔の写真です。

チキンサンド

"nemo"@武蔵小山でテイクアウトしたのは、噂のチキンサンド タマイズミ。 三重県伊賀北部のタマイズミという小麦で作ったバゲット。