Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 野菜カレー タコとしし唐のオリーブ炒め 豚肉のサワークリームソース なすのポン酢和え ハーブソーセージのトマトソース、温泉玉子添え 朝ご飯(玉子雑炊)

夏の鹿肉

久しぶりに行ってきました、"焼鳥かなめ"@緑が丘。 9月の肉の日は「千葉県産の鹿と牛のハツ」です。 夏の鹿は意外と優しくて、あとからじんわり旨味がやってきます! 右が鹿で、左がハツ。 はらみ。 きんちゃく。 はつもと。 やっぱり、つくね♪ ホクホクのズ…

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 鶏もも肉の味噌焼き レタスのスープ チキンカレー 海老の生春巻き ささみときゅうりのごま和え はんぺんと納豆の梅和え 豆腐のステーキ、野菜あんかけ 朝ご飯(豚のしょうが焼き)

茜色の空

一日曇り空でしたが、夕焼けはきれいでした♪

今日の夕焼け

やっと秋らしくなりました。夕焼けがきれいでした

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 鯵となすのソテー、トマトバジルソース 帆立とグレープフルーツのマリネ 大根と豚肉の煮物 軟骨入りつくね 秋刀魚の韓国風かば焼き 朝ご飯(真鯛の梅肉丼)

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 鯖の炒めピザ 大根のツナあんかけ、ピーマンの炒め煮 きのことベーコンのバター炒め 朝ご飯(マグロ漬け丼) 朝ご飯(秋刀魚ご飯のきのこのクリームソースがけ)

神楽坂でランチ

今日は、数年ぶりに会う友人とランチ。 ダイビングを通じて知り合い、海でよくお会いしていたファミリー。 子供の頃から知っている方がもう大学3年生!そしてイントラの資格も持つ キュートなladyになっていました お店は、"けん"@神楽坂。 ランチメニューは…

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 秋刀魚のパエリア 洋風豚汁 手羽元の梅照り焼き 鮭のムニエル、きのこのホワイトソースかけ 朝ご飯(うに丼、鶏肉ときのこのマリネ)

湘南銀河大橋からの夕景

美しい夕景。 丹沢の山々。 前日は「ダイヤモンド富士」が見えたようですが、この日は日没後に富士山の姿が・・・。 2012年9月16日 @湘南銀河大橋。

相模川

湘南銀河大橋からの眺め。

秋芳梨とかまぼこ

今日届いたいただきものです 秋芳梨。 山口県美祢市秋芳町で生産されている二十世紀梨。大玉です! かまぼこ。大好き♪ 山口県には美味しいものが沢山あるんですね~

家ワイン

ビオワインを、銀座の"カーヴ・フジキ"で仕入れました 白ワインは、お店の2周年記念の人気生産者ナチュラル&レア5本セットです♪

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 牛肉の野菜巻き、パプリカのマリネ ハムとパプリカのケークサレ 朝ご飯(ねばねば丼) 朝ご飯(鶏肉ロール、豆乳&ボイセンベリージュース) 朝ご飯(ケークサレ)

夕焼け

きれいな夕焼け。

Waltz

久しぶりに大山さんのお店へ"Waltz"@恵比寿。 偶然にMahoさんにもお会いできて、嬉しかった♪ う~ん♪ご馳走さまでした~!

gift

FEILERのギフト。 新色のハンカチを選びました。気に入ってもらえるといいな

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 鶏むね肉のいちじくソース 蒸し野菜 生春巻き 海老とゴーヤのカレー炒め 豆腐の海老出しスープ 朝ご飯(豚の角煮丼)

夕景

今日の夕焼け きれいでしたね♪

遠望

遠くに見えるのは・・・。

9月も

今日の東京の最高気温は33℃。そして、蒸し暑さは相変わらず・・・ とはいえ、もう9月も1/3過ぎました。早いですね~。 今週もがんばろう~

Natural Beauty

自然って不思議 シオサイカクレエビ@石垣島。

涼やか

秋刀魚づくし

秋刀魚のお刺身。 秋刀魚の甘露煮。 秋刀魚のにんにく和え。 出来立てのスモークベーコン♪ 日本酒にぴったり! "Gonzo"@白金高輪にて。

家ご飯

最近の家ご飯いろいろ 蒸し野菜(藻塩とゆずポン酢) 豚の角煮 ゴーヤチャンプルー 朝ご飯(野菜のゼリー寄せ) 朝ご飯(生姜にゅうめん)

水の中の宇宙

なんだか宇宙っぽい感じ

9月の空

9月12日~9月14日にかけて、明けの明星(金星)のそばに細い月が見えて、 明け方の東の空はきれいなようです。 今年の「中秋の名月」は9月30日

川面に映る夕焼け

まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、今日は秋の気配を感じる風でした 天王洲運河に映る夕焼け。 屋形船が通りました

浜辺にて

石垣島の白保海岸にて。

Blue

石垣島の海の色