Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

猪の肩ロースと仔猪

最近バタバタしてゆっくりとお食事などに行けない日々でしたが、
久しぶりに"焼鳥かなめ"@緑が丘へ。

8月の肉の日は「千葉県産の猪の肩ロースと仔猪」です。

イメージ 1

まずは、大好きないぶりポーネとかなめ風鶏わさ。
かなめ風鶏わさは・・・実はハムなんです♪

イメージ 3

イメージ 4

今日のお肉に合うワインということで、オススメから選びます。
チョコっぽい香りで濃厚な印象だけど、飲みやすい!

イメージ 5

猪の肩ロースと牛のハツ。
猪の肩ロースの串は初めていただきましたが、柔らかく、味がしっかりで美味しい!

イメージ 6

そして、仔猪。
こちらも初めて食しますが、ワインと合います!オトナの味

イメージ 7

ペタ、そり。

イメージ 8

イメージ 9

ワインが進んで、おしゃべりも進んで(私一人か?!・・・苦笑)。
仔猪のおかわりもしちゃいました

イメージ 10

〆はつくねのご飯。
この頃はちょっと記憶があやしい感じ

イメージ 2

こうやって、美味しいお食事とお酒をいただけることを当たり前に過ごしているけど、
実はとっても幸せなことなんだなぁ。感謝です