Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

石垣島日記-4月28日

今年のGWはちょっと多めにお休みを取り、石垣島に長期滞在しています
4月27日の仕事帰りの20時羽田発で那覇に入り一泊して、翌日4月28日の8:45石垣着です。
 
石垣空港でレンタカーを受け取り、まずは石垣港近くの石垣牛専門店"Corner's Grill"でランチ。
私はアボガドバーガー、大きくて写真を撮る時になだれが起きてしまいました
 
イメージ 7
 
相方はダブルチーズバーガー、こちらもボリューム満点!
 
イメージ 8
 
宿泊は北部にある、いつもの"Aqua Garden"@伊土名です。
島の太平洋側をドライブしながら北上し、伊原間の海岸を1時間半くらい歩きました。
 
イメージ 10
 
波打ち際にはギンカクラゲがぽつぽつと。
 
イメージ 9
 
集魚灯やヤシの実もあります。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
波打ち際にどんぶらこの写真は、やらせです・・・
 
イメージ 4
 
今日の拾いもの@伊原間。初めてウキダカラを自分で拾いました
 
イメージ 3
 
たっぷり歩いたのでお腹も空きました。今日の夕食は天ぷらがメインです。
 
イメージ 6
 
八重山限定古酒の「朱の眠り」をいただきます。滞在中の晩酌はこれになります。
 
イメージ 5