Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

根津で日本料理

ずっと気になっていたお店へお誘いいただき、行ってきました。

"まめたん"@谷中。

若き料理人の日本料理店。お店の造りも古民家風でステキです

昼間の予約だったので、私たち4人だけで、ゆっくりご主人と会話しながら、
お料理を楽しませていただきました

メニューは昼も夜も同じコースです。

黒山椒でいただくシラス、ぴりっと美味

イメージ 16

季節の食材と"solco"のお塩のコラボレーション。センス抜群

イメージ 1

茶碗蒸しは、トマトとブルーチーズ。

イメージ 2

見た目の美しさでもテンション上がります
男鹿半島の桜色のお塩と。

イメージ 3

"まめたん"は日本酒中心なので、日本ワインを持ち込みさせていただきました。
(持ち込み料をお支払いして。)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

そら豆と硫黄のお塩は最高の組み合わせで、メンバー皆感動です♪

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

最後に、ご主人に選んでいただいて日本酒もいただきました。

イメージ 12

イメージ 13

〆は、ふぐご飯。

イメージ 14

二杯目にはアレンジが加わって。

イメージ 15

五感すべてが楽しめたように感じた時間でした♪

ご馳走さまでした