Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

塩を知る

ソルトコーディネーター田中さんのワークショップに参加しました♪

"solco"@戸越銀座です。

塩の原材料、結晶の形、成分と味、製法など、
私は初めて知ることが多く勉強になります

イメージ 1

こんな結晶の形もあるんですね。

イメージ 2

塩をティスティングしたあとは、食材との食べ合わせを楽しみます。

野菜(生、茹で、焼き、揚げ、ポタージュ)、おにぎり、塩豚グリル、
塩キャラメルケーキに黒糖しょうがドリンクも

イメージ 3

世界の珍しいお塩もいろいろ見せていただきました。

イメージ 4

塩は当たり前に、でもなにげなく使っていましたが、奥深いです
ますます興味が湧きました。

塩が大好きではまっている理系女子の田中さんの情熱が
ひしひしと伝わってくる楽しいワークショップでした。

ありがとうございました!