Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

タケダワイナリーのワイン会

タケダワイナリーのワイン会に参加しました
今回も岸平さんご夫婦がいらっしゃいました。

ラインナップには、スペシャルなワインも
来月リリース予定のものもあります

シャトータケダ赤2009
キュベ・ヨシコ2008

ちなみにキュベ・ヨシコ2008の生産は1200本のみ。
なかなか手に入らなそうですね。

イメージ 1

岸平典子さんがおっしゃるように、
我が家でも蔵王スターはコップdeワインとして常連です。

イメージ 2

お料理もそれぞれ美味しいのですが、
私的に珍しかったのは、山形名物の凍み大根の煮物。
地元では「しみ」ではなく「すみ」と発音するようです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

本日のラインナップ♪

イメージ 6

先月お誕生日だった典子さん、最後に皆でお祝いして宴は終わりました。

"焼鳥かなめ"@緑が丘にて。

ご馳走さまでした