Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

コップの会

お誘いいただいて、「コップの会@東京」に参加しました。
コンセプトは、コップで気軽に楽しいワイン♪

イメージ 16

参加ワイナリーは、
山形県 タケダワイナリー 岸平さん
山形県 月山ワイン山ぶどう研究所 阿部さん
山梨県 共栄堂 小林さん 
滋賀県 ヒトミワイナリー 山田さん
千葉県 齊藤ぶどう園 齊藤さん
新潟県 カンティージーオセット 瀬戸さん

イメージ 1

東京の主催酒販店は、"リカーズのだや"@千駄木
今回の参加店舗3店のうち、私たちは"トラットリアNOBI"@千駄木へ。

イメージ 21

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

おつまみのスモークしたナッツがとっても美味しい♪

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ワイン会で何度かお会いしているタケダワイナリーの岸平典子さん。
いつも分かりやすく、ワインへの愛を感じるお話です。
営業担当のご主人の岸平和寛さんともお話できました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ヒトミワイナリーの山田さん。
最近、良く飲んでいるSoif(ソワフ)シリーズ。

イメージ 11

exシオンワイナリー、現在は共栄堂のつよぽんさん。

イメージ 10

今回のコップは「木村硝子店のベッロM」です。
コップの説明も聞けました。

イメージ 12

イメージ 15

イメージ 20

イメージ 13

イメージ 14

ワインとお食事とおしゃべりと楽しい夜でした。

イメージ 22

ご馳走さまでした。