Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

黒龍祭り

金曜日の夜は、"Gonzo"@白金高輪の今年最初のイベントに行ってきました。『黒龍祭り』です
今年はお楽しみ4種が予約制です。私達は年末に申し込みしていましたが、もちろん予約は完売。
 
イメージ 1
 
純米大吟醸【石田屋】 香りはバナナのようなフルーティ系、飲むと最後に樽香も感じる絶品
 
イメージ 2

純米大吟醸【二左衛門】 双璧の美味しさで、同じく香りは甘めで、飲むと上品でフルーティ
大吟醸【しずく】 こちらも上品で美味しい~
 
イメージ 3
 
大吟醸【八十八号】 香りは4種のうち最も強め。がっしり系だけどスッキリ
 
イメージ 4
 
お好みでいただいたのは2種。
純米吟醸燗酒【九頭龍】と、斗瓶囲純米大吟醸【二左衛門】一年熟成。
九頭龍はお燗だけどがっつりでなくて飲みやすく、飲み比べた二左衛門は一年熟成の方がスッキリ系
 
イメージ 5
 
お食事は、カワハギお刺身、しめサバ、甘エビ、ブリ照り焼き、ほうれん草とベーコンのグリーンサラダ、
そして〆めは最近はまっている、とろとろ親子丼。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
今年一年が良い年になりますように!の気持もこもった美味し~いお祭りでした