Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

朝焼けの浜歩き

2011年1月10日(月)、曇りのち晴れ、小潮、月齢5.7、干潮1:46/14:25、満潮8:20/19:52、北北東の風。
 
3連休の最終日は朝焼けが見たくて、5:00起きで三戸海岸へ出掛けました。
日の出の6:51を少し過ぎた頃、三崎口駅に到着。
雲が多めですが、それでも畑の道から淡いオレンジ色の朝焼けが見えます。
 
イメージ 1
 
今日は強い寒気の影響で、気温が低くてさむ~~い!
寒風の中、浜に着くと、遠くの山並みがきれいです。
 
イメージ 2
 
今日は黒崎の浜にも行きました。
ぽつりぽつりとタカラガイがあります
 
イメージ 3
 
朝は雲に隠れた富士山が、だんだんと姿を現します。
 
イメージ 4
 
イメージ 6
 
今日の拾いものは、キイロダカラオミナエシダカラ、シボリダカラ、ハナマルユキ
ナツメモドキ、そしてハナビラダカラ
 
イメージ 5
 
浜の近くには大根が干してあります。
 
イメージ 7
 
帰り道は晴れて、富士山もくっきりしてきました。
 
イメージ 8
 
2連チャンの三戸海岸。寒かったけど、楽しかった
さてさて、午後は家事をしましょう