Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

強風の日の浜歩き

2011年1月9日(日)、晴れ、中潮、月齢4.7、干潮1:22/13:45、満潮7:55/19:09、東北東の風。
 
土曜日は体調不良でぐったりで、SeaBorn Artのお稽古も休んでしまいましたが、
3連休中日の日曜日は回復して、5:30に起きて三戸海岸へ浜歩きに出掛けました。
 
電車の中から、美しい朝焼けが見えます。
もう少し早く起きれば、到着したあと見れたかな・・・。
 
浜に着くと、海はちょっと時化ています。うねりと風波が混ざった感じです
そう言えば、電車の中で、釣り人グループが『今日は中止になったらしい・・・。』というやりとりをしていました。
 
イメージ 1
 
波打ち際には、キタマクラやテングハギが打ち上がっています。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
電球の残骸も。
イメージ 4
 
満潮時なのと、波が強いので、黒崎の浜には渡れません。
 
イメージ 5
 
でも、キイロダカラオミナエシダカラハナマルユキ、ハツユキダカラ、シボリダカラなどが拾えて、嬉しい
 
イメージ 6
 
風が強いわりには、富士山はぼんやりです。
でも、とっても気持ちの良い朝の過ごし方でした
 
イメージ 7