Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

"Festivin" ヴァン・ナチュールのお祭り

土曜日は、恵比寿で開かれた"Festivin"へ行ってきました。
世界の自然派ワインのお祭りです。
Cafe Cowra@西小山の大山さんが Team Festivinの一員であることがきっかけで、参加しました。
 
イメージ 5

それにしても、大盛況でしたね~。
ワインと音楽とフードを、生産者、出展者、お客さんも一緒に楽しんでいて、楽しいイベントでしたね
 
イメージ 1
 
事前に飲みたい生産者はチェックしていきましたが、いろいろあって・・・全部で何杯飲んだかなぁ(笑)。
ワインの試飲はチケット代(6,000円)に含まれていて、フード代は別途(単価500円~1,000円位)です。
 
私達がいただいたワインの生産者名は(覚えている限り・・・)、
フランス
 ブルゴーニュ:フィリップ・パカレ、シャソルネイ、クロード・マレシャル、A&O・ド・ムール
 ボジョレー:マルセル・ラピエール
 ロワール:パスカル・シモニュッティ
 ローヌ:ダール・エ・リボ、グランド・コリーヌ
 オーヴェルニュ:モーペルチュイ
イタリア
 ピエモンテ:カッペラーノ
日本:金井醸造場、タケダワイナリー などなど
 
フードは、ビストロ・ヴィヴィエンヌ@東銀座のフォワグラテリーヌとジャンボンクリュ。
 
イメージ 2
 
ウグイス@三軒茶屋のいろいろデリプレート。
 
イメージ 3
 
山利喜@森下のもつ煮込みも美味しかったです♪
 
入口で配られたワイングラス入れ(首からかけます)と、Cafe Cowra@西小山のレバーペースト瓶。
会場でレバーペーストは食べちゃったので中身は空です
 
イメージ 4
 
自然派ワインって好きだなぁ~