Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

神戸での週末 その1

土日で神戸へ行ってきました。
時期的にずっと雨降りかな・・・と思っていましたが、幸運にもぱらつくことはあっても
傘はささずに済む程度で助かりましたが、湿度は高くて蒸し暑かったです。
 
行きはエアーが取れずに、関空から入りました。
 
ランチは三宮の広東料理の"Liang You"(リャンヨウ)で、中華風寄せ鍋のイヨンホーコーを注文。
スープは薬膳と豆乳を選びました。
 
イメージ 1
 
お腹がいっぱいになった後、腹ごなしに元町商店街南京町をぶらぶら歩きます。
 
イメージ 2
 
そして、メリケンパークへ。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
神戸海洋博物館では、3月に石垣港で見かけた飛鳥IIなどのクルーズ客船の模型に見入ったり、
船首像(フィギュア・ヘッド)に見入ったり、神戸の港の歴史を読んだりしました。
 
宿泊は、三ノ宮駅をはさんで山側にある、ホテルピエナ神戸。
カフェのスイーツが人気があるようです。
 
夕食は、今回の目的の一つでもある、神戸牛♪
相方がネットで調べて見つけた鉄板焼き&ワインバー"Confolier"(コンフォリエ)へ。
 
マリネサラダ、イサキのソテー、オマール海老、神戸牛(ヒレ)ステーキ、チーズ3種を、
チリのアルボレダ・マルメネール2007といただきました。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
神戸の夜が更けていきます・・・。