Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

神戸での週末 その2

日曜日は、午前中はホテルでのんびりしてから、北野異人館巡りに出掛けます。
風見鶏の館、萌黄の館、うろこの家、シュウエケ邸など。
山手八番館は大行列でびっくりしました。私たちは並びませんでしたが・・・。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
神戸北野ホテルの周辺の坂はこんなお花があって、とってもおしゃれな街並みです。
 
イメージ 4
 
このあと、海岸通の旧居留地へ行き、チャータードビルのE.H BANKで遅いランチをとりました。
 
イメージ 3
 
夕方まで、栄町通やトアウエストの雑貨屋さん巡りをします。
可愛いストラップを入手♪
 
帰りは伊丹空港から羽田へ戻ります。
羽田の横風で、離陸が30分ほど遅れましたが、たくさん歩いたのでぐっすり寝ていました(笑)。
 
お土産に買った蓬莱のしゅうまいも美味しかったです!