Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

精米歩合8%

 
イメージ 1
 
木曜日の夜、"Gonzo"@白金高輪でいただいてきました!
 
お米を磨きに磨いて、精米歩合8%のお酒です。
香り高く、飲んでみると、厚みというか、深い味わいです。
 
瓶には精米したお米が付いています。
ビーズのようなメレダイヤのようなお米♪
マスターが少し分けてくださったので、記念にいただいてきました。
 
他には、同じ来福の純米吟醸夏の酒も味わいました。
こちらは、涼やか~な印象のお酒です。
 
イメージ 2
 
食したのは、生のイシガキガイ。
お皿にパチンと叩いてからいただくそうで、やってみると、みるみる角がたっていく
収縮反応があり、生ならでは!という感じでした。
また、味も適度な甘みがあり、すごく美味し~い♪
 
私は初めていただくので、貝殻も一緒に撮らせていただきました(笑)。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4