Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

裏鍋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

土曜日の深夜、白金高輪のいつものお店へ出掛けたところ、
いろいろと新しいものが入荷していました。

まずいただいたのは、佐賀県の鍋島の隠し酒『裏鍋』。
純米吟醸酒、個性があるけどスッキリとした端正な印象です。
ラベルもまさに裏鍋!おもしろいですね♪

純米大吟醸酒鳳凰美田 愛山』。
ワインのマグナムボトルに入っています。
こちらは優しい味かな。

レアーものでいただいたのは『久保田 千寿 生原酒』。
通常の『久保田 千寿』と飲み比べしたところ、
生原酒のほうが香りが強くくせがありますね。

最後には、純米大吟醸酒山桜桃(ゆすら)』をいただきました。
日本で現存の最古の蔵で作られているお酒だそうです。
上品だけど香り高い印象です。

ふぅ~、ご馳走さまでした~。