Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

1129(イイニク)の日

11月29日は、イイニクの日のイベントに参加
"焼鳥かなめ"@緑が丘です。

今日のラインナップは、地鶏と熊肉
地鶏は塩、熊肉はタレで。
熊肉は二人とも初めていただきます。

アスパラ菜、紅芯大根と熊のバラ肉、
岡崎おうはんの胸肉、もも肉。
じんわりと旨味が口の中に広がります。

イメージ 1

Noumin Rosso 2005♪
貴重な赤を味わいながら、
比内地鶏のレバー、ぼんじり。

イメージ 2

いよいよ熊肉の登場です
山梨のツキノワグマ、10歳。
先日参加した鹿の会のハンターの方が捕獲したものです。

もも肉と脂、そして肩肉。
増渕さんも初めて焼くとおっしゃっていましたが、さすが
臭みは感じず、サラッとした脂で旨味が強い印象です。

イメージ 3

〆はやっぱり絶品つくね♪

イメージ 4

熊肉は身体を温める効果があるとうかがいましたが、
夜、ポッポッと感じました。

貴重なお肉を堪能した夜でした。

ご馳走さまでした