Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

パリのビストロ風

パリの人気店"Le Verre Vole"の初海外店として、昨年11月にオープンした、
"ル・ヴェール・ヴォレ・ア・東京"@目黒。

直前の予約でしたが、運良く席がありました。
土曜日の夜ということもあり、満席でしたね。
目的は、もちろんビオワイン

レ・ゼルミテュール2010。
最初のボトルは、ガメイで選びます。
サヴォア地方、生産者のフランソワ・グルナンは元ピアニストだそうです。
ほどよいタンニンで、エレガントな印象。

イメージ 1

いわしのサラダ。

イメージ 2

はまぐりと菜の花。

イメージ 3

カスレのココット。

イメージ 4

Soura V。
生産者は、カソ・デ・マイヨール。
スペイン国境に近いルーション地方、グルナッシュ100%。
力強く、混ざり合った印象。開いていくと旨味がさらに広がります。
デキャンタにあけていただき、1時間経った頃が一番美味しい♪

イメージ 5

今日も沢山食べて、飲んで、語りました~

ご馳走さまでした