Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

Chiwawa&砂肝のコンフィ

多摩川での夕景のあとは、買物して家ご飯にするか、外食にするか迷い、
玉川タカシマヤB1Fもウロウロしましたが・・・、
いつもは行かないエリアへ行ってみようとなり、予約が取れた"トロワ"@三軒茶屋

イメージ 8

今日がBirthday Boyの大好きなChiwawaがありました。
以前にヴィンテージが異なるのを飲んで、その個性が気に入ったみたいです
その時は、私にはちょっと個性的過ぎる印象でしたが・・・美味しかったのは覚えています。

VdT rouge Chiwawa 2010。
ジャン・マルク・ブリニョ。ガメイ100%。
香りのナチュラルさは変わらずだけど、
2010はスッキリとした味わいで飲みやすく感じます。

イメージ 1

根菜のラタトゥユ。

イメージ 2

砂肝のコンフィ。これ、美味しい。柔らかくてビックリ!

イメージ 3

ブリのカルパッチョ

イメージ 4

シーフードのグラタン。

イメージ 5

2本目は、ラングドックで選びました。
Vin de Pays De L'Herault 2009、Catherine Bernard。
グルナッシュ、ムールヴェードル、サンソー。
しっかり目だけど、優しい赤。

イメージ 6

最後は、ハンバーグ。
牛ハラミステーキも美味しそうだったけど、「ハンバーグが好きでしょ!」で
選んでくれました。今日は私がメインじゃないのにね

イメージ 7

Happy Birthday
健康で充実した一年になりますように